いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

「あなたの大好物を1品無料で差し上げます!」と言われたら何のメニューを選ぶ?

pixta_16146256_M

人にはそれぞれ大好物といえる食べ物があるでしょう。毎日でも食べたい! という人もいるかもしれません。今夜、もし、あなたの大好物が1品だけ、無料で食べられるとしたら……?

みんなが選んだ“大好物”、大公開です!

『大好物1品だけ一生無料になるとしたら何が良い? 私はエビチリ!』

無料で食べたい大好物―がっつり系のおかず、愛しています!

『焼肉!』

無料で食べられるのなら、ぜひとも高級な焼肉をお腹いっぱい食べたいです……。

『ステーキ』

目の前で焼いてくれるステーキ屋さんに行って、至福の時を過ごしたい!

『ハンバーグ』

子どものころから大好物! という人も少なくないでしょう。具材やソースを変えることで違った味が楽しめるのも魅力のひとつ!

『餃子! からあげ! 焼き鳥!』

無料で食べられるからといって高級なメニューを選ぶわけではないようです。いつも食べている大好物を選ぶ人も少なくありませんでした。

無料で食べたい大好物―無料ならではの高級な一品たち

『国産鰻の蒲焼き』

鰻は近所のスーパーでも買うことができます。しかし、絶滅危惧種となったニホンウナギはそうそう手が出せるものではありませんね。無料だからこそ、食べたいものでしょう。

『ローストビーフ!』

自宅でも作ることはできますが火加減が難しく、時間がかかってしまうメニューのひとつです。良い素材でなければそもそも美味しく仕上がらない、という点も自宅で作るハードルを上げてしまいます。だからこそ無料で食べたいのかも!

『フカヒレの姿煮』

こちらは、もう、庶民のお財布ではうかつに手が出せないメニューの筆頭ではないでしょうか。無料で食べられるチャンスがあったら逃してはいけませんね。

『マグロの握り』

『黒毛和牛のしゃぶしゃぶ』

こちらは日常で食べるシーンはなくはないけれども、無料で食べられるのならいつもよりちょっとお値段の張るものを選ぶことができるメニューでしょう。大トロ、思いっきり食べたい……。

無料で食べたい大好物―無料とはいえいつもの一品を!

『納豆ごはん』

『すごくいいおぼろ豆腐』

『おにぎり』

えっと、“無料ですよ? それでいいの?”と思わず確認したくなるメニューを選んだ人がいました。コレ以外はいらない! ということでしょうか? 高級品ばかり想像した筆者の心が汚れているのでしょうか……。

無料で食べたい大好物―選べません!

『決められないからまた後で来ます(笑)』

無料でなら! と食べたいものがありすぎて決められません! という人がいました。その気持ち、痛いほどわかります!

なんだか食べたくなってた!?今晩のメニューが決まったかも?

無料になるなら、と普段食べられないメニューを選ぶ人、いつものメニューを選ぶ人、食べ物に対する複雑な想いが見えてきてなんだか笑ってしまいますね。食べ物を選ぶことだけで、その人の考え方が垣間見える気がします。食べたいものを考えていたら本当に食べたくなった人もいるのではないでしょうか。無料にはなりませんが、ぜひ今晩、召し上がってくださいね。

文・しのむ 編集・しらたまよ

関連記事

何故かコレだけはいくら食べても飽きません!私が愛するおかず、スイーツ、ごはんのお供
南北に長い日本では、地域の特性を生かしたバラエティー番組もあるほど、住む場所によって食習慣が大きく異なります。それが個人レベルになるとまた千差万別の食の好みがあらわれてくるのではないでしょうか...
アボカドは栄養も手軽さも優秀!おかずにおつまみ、デザートにも使える食べ方とは
アボカドは近年、スーパーでよく見かける食材ですよね。野菜や果物のコーナーに陳列されていますが、アボカドが野菜なのか果物なのか知っていますか? 野菜のように調理できるので野菜と思われがちですが、...
子どもに「好きな食べ物は何?」と聞いたらママ撃沈の回答が待っていた
なにげなく、子どもに好きな食べ物を聞いたことはありませんか? あるママが3歳になりたての子どもに好きな食べ物を聞いてみたところ、 『ケーキとアイスといちごとジュースだって。 ほとんど...
参考トピ (by ママスタジアム
大好物1品だけ一生無料になるとしたら