いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

いつも頑張る自分へご褒美タイム!ママたちオススメのおいしいもの

pixta_39982410_M

主婦業、ママ業は24時間365日休みなし。加えてお仕事やご近所づきあい、PTA活動などがあればさらに毎日が戦争のように大変。どんなママも毎日が大忙しですよね。

そんなママたちが、日々の活力にしているもののひとつが、“おいしいものを食べる”というご褒美タイムではないでしょうか。おいしいものは正義です! 活力です! 明日も頑張るためのパワーになります!

ということで、今回はママたちがオススメする“おいしいもの”“リピ買い決定済”という品々をまとめてみました。

お手軽おいしい!コンビニで買える大満足アイテム

コンビニで手軽に買えるおいしいものでパワー充電するママたち。おいしいものを見つけるのが上手ですよね!

『セブン-イレブンの甘い干し梅』

『ファミリーマートのもちもち生地のチョコバナナクレープ。生地もちもちでアーモンドスライスとチョコホイップがたくさん入ってた!』

『セブン-イレブンのおつまみイカの一夜干し! まじで、おいしい!』

『ローソンのバスチー』

ダイエット?そんなの知らない!

疲れやストレスがたまったときは、何も考えずに甘いものを食べるのが一番!?

『銀座ウエストのクッキーやサブレ』

『近所のパン屋さんのドライフルーツがたっぷり入ったシュトーレンみたいなパン』

『コストコのティラミス、チーズケーキ』

『シャトレーゼのチョコバッキー』

『GAZTAのバスクチーズケーキ』

『無印良品のバウムクーヘン』

『男梅グミ』

主食もごほうび!?おやつ以外のおいしいものも

甘いものばかりではなく、お酒や麺類がパワーになるというママも! これだと思うおいしいものとの出会いは、誰かに話したくなるものですよね。

『スパークリング甘酒大好き。冬限定らしいけど』

『551の豚まん』

『テーブルマークの冷凍うどん』

『市川園の梅にんにく』

『カップヌードルの味噌! カップヌードルシリーズで一番好き!』

食べたことがあるもの、気になっていたもの、知らなかったもの。いろいろなおいしいものを知ることができる、ママ達からの投稿でした。
特別なもの、値段が高いものではなく、いつでもどこでも買えて、さらにおいしいものを見つけるのが上手なのは、さすが主婦! おいしいものの情報を共有することも、ママたちの支え合いですよね。

みなさんの、とっておきのおいしいものはなんですか?

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ

関連記事

ほっとする瞬間!一日の子育てが終わったママへの「最高のご褒美」とは #産後カルタ
朝から晩まで、時には深夜まで子どものお世話や家事に仕事にと忙しいママたち。ようやく子どもを寝かしつけて寝顔を眺められる瞬間は、例えようもなく幸せな瞬間です。静かな寝室にかすかに聞こえる子どもたちの...
今日も子育てお疲れ様!ママを元気づける「ささやかなご褒美」たち #産後カルタ
子育てを経験したことのない人がイメージする子育てとは、もしかしたら楽しくにぎやかなものかもしれません。しかし現実はそんなに甘くありません。自分のペースで起きて自分の好きなことをして、自分の好き...
いつも頑張ってるママ達の「秘密のご褒美」コッソリ教えます!
24時間365日休みのないのが「ママ業」ですよね。毎日、家族のために頑張っているお母さん。子どもが起きる前、寝た後などのほんの数分・数十分持てる「ひとりタイム」は、ようやくほっと一息つける時間...
参考トピ (by ママスタジアム
これは美味しい!また買いたい!