いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

いつも頑張ってるママ達の「秘密のご褒美」コッソリ教えます!

4

24時間365日休みのないのが「ママ業」ですよね。毎日、家族のために頑張っているお母さん。子どもが起きる前、寝た後などのほんの数分・数十分持てる「ひとりタイム」は、ようやくほっと一息つける時間です。さて、そんなママたちは「ひとりタイム」にどんな過ごし方をしているのでしょうか?

ママ達の「ひとりタイム」秘密のご褒美は何?!

『朝家事の合間の珈琲タイム。唯一ほっとできる1人の時間。』

『おひとりさまのランチビール!』

『みんなが寝たあとに、リビングでDVDみながら好きなお酒飲んで、コンビニで限定のスイーツや新しく出たポテチやつまみを買って自分時間』

『朝、チョコつまむこと。』

『子供が寝て家事を全て終わらせたあとのアイスタイムはやめられない!!』

『パートが昼あがりの時、帰りに回転寿司に行く事。6皿の贅沢(笑)』

5

『コンビニスイーツ買って、録画見ながら食べる。』

『キッチンで隠れて高級チョコを頬張る』

自分へのご褒美は何ですか?1人の時間が持てたら、こんな風に過ごしたい!

『長風呂。皆が寝てから深夜風呂』

『目的のないドライブかな。好きな音楽聞きながら。』

『マッサージ。行きたくてもなかなか行けないけど、腰痛持ちだからマッサージが一番のご褒美かな。』

『自転車でブラブラしたり買い物したりしたいな』

『嵐のDVDを1人で見る』

『カラオケ』

『とにかく動かないでダラダラする。』

6

『スーパー銭湯で異国のおばちゃんにアカスリしてもらうのもいいな。』

『ネイル、美容院でトリートメントとかベッドスパ、リラクゼーションスパ、買い物ー。お金あれば毎日やりたい。
でも1番はやっぱ、お菓子食べながらゴロゴロだな。』

もしもあなたがパパならば、ぜひ1週間に1度、数時間でもママが1人でいられる時間をプレゼントしてください。

ママ達が、1週間に1度、わずかな時間でも、ひとりでホッとできる時間が過ごせたなら、きっと夫婦関係も良好になるはずですよ!

文・鈴木じゅん子 イラスト・あい

関連記事

夫婦だけの秘密……”夜のお誘い”の決まり文句をこっそり教えてください!
気になるけれど気の置けない友達でもママ友でもなかなか聞けないことのひとつが、”夫婦生活”に関することではないでしょうか。週に何回なのか、どちらから誘うのか……。投稿者のママさんは旦那さんからの誘い文句...
ママにだって秘密がある!?夫にも家族にも言えない買い物をしたママたちの告白
結婚後、なんとなく自分のためのお金を使うことに抵抗を感じるようになったということはありませんか? 無意識のうちに“家族のお金”という意識が強くなり、独身時代には躊躇なく買っていた美容アイテムや...
教えて! ママたちが隠している旦那への秘密
突然ですが、あなたは誰にも言えない秘密ってありますか? とくに旦那さんには言えないことや、まだ話していないことが一つや二つはあるママも少なくないのでは? 今回はそんなママたちの秘密をこっ...
参考トピ (by ママスタジアム
みんなの息抜き何してる?
秘密の楽しみはありますか?また趣味.癒し.自分へのご褒美は何ですか?