いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

4月4日(木)から「ディズニー・イースター」東京ディズニーシーの“うさピヨ”と東京ディズニーランドの“うさたま”どちらに会いに行く?

新年度の始まる4月は新しい環境にワクワクしますが、東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでも心浮き立つようなイベントがスタート! 2019年4月4日(木)から6月2日(日)の60日間、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」が開催されます。どちらのテーマパークでも、この時期しか出会えないキャラクターが登場しますよ。

東京ディズニーシー初登場の“うさピヨ”誕生ストーリーが公開

東京ディズニーシーのイースターは2019年、テーマを一新します。今年初登場の“うさピヨ”がディズニーの仲間たちと一緒に、イースターを盛り上げますよ。この“うさピヨ”って一体なんなの……? そんなギモンを持った方に、先日公開された誕生ストーリーをご紹介します。

1.もうすぐイースターです。ミッキーたちはたくさんのイースターエッグを飾って準備をしています。
Basic RGB

2.その中に、ほかとはちょっと違うイースターエッグがありました。模様ではなく、ヒヨコが描かれているのです。「このヒヨコ、とってもかわいいわ!」
Basic RGB

3.ミニーとデイジーはとても気に入って「私たちみたいに、うさみみを付けてもっとかわいくしましょう」とヒヨコの絵にうさみみを描きくわえました。
03

4.すると、あらふしぎ!そのイースターエッグから絵と同じかわいい姿があらわれました。“うさピヨ”の誕生です! ほかのイースターエッグからもどんどん生まれてきます。かわいい“うさピヨ”でいっぱいの、楽しいイースターになりそうです!
Basic RGB

東京ディズニーランドに“うさたま”が2年ぶりに登場

一方、東京ディズニーランドでは、いたずら好きで好奇心旺盛な“うさたま”が2年ぶりに登場。この“うさたま”は見たこともある方もいらっしゃると思いますが、どのように誕生したかご存じですか? “うさたま”の誕生ストーリーもご紹介したいと思います。

1.イースター前のある日。準備をしているミッキーたちのところに、トゥーンタウンから何かが送られてきました。
Basic RGB

2.どうやらイースターエッグを作るマシンのようです。スイッチを入れると、すてきなイースターエッグがたくさん出てきます。「わぁ、かわいい! みんなもきっと喜んでくれるね!」
Basic RGB

3.ところが突然、ヘンテコなタマゴが出てきました! ちょこまかと動く手と足、おまけにウサギの耳としっぽまでついた、“うさたま”の誕生です!
Basic RGB

4.この“うさたま”は次から次へと誕生し、パークに逃げ出しました。好奇心いっぱいな“うさたま”は、あちこちでいたずらをしてしまいます。「わぁ、大変だ! つかまえなきゃ!」さぁ、みんなも一緒に“うさたま”を探そう!
Basic RGB見た目もキュートな“うさピヨ”や、パーク中に逃げ出した“うさたま”たちが繰り広げるドタバタ大騒動、ぜひ足を運んで楽しみたいですね。

2019年のイースターは東京ディズニーシーの“うさピヨ”、東京ディズニーランドの“うさたま”どちらに会いに行きますか? 今からさっそく計画を立ててみてくださいね。

※写真は全てイメージです
©Disney

文・編集部

関連記事

東京ディズニーシーと東京ディズニーランドで春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」開催!4月4日(木)から
東京ディズニーリゾートから、早くも春の情報が届きました! 東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、2019年4月4日(木)から6月2日(日)まで、春のスペシャルイベント...
「ちいさなプリンセス ソフィア」の客室が2019年4月7日~7月8日限定で、東京ディズニーランド®ホテルに登場!
東京ディズニーランドの正面に位置する「東京ディズニーランドホテル」はスタンダードな客室のほか、ディズニー映画に登場するキャラクターをテーマにした「ティンカーベル」「ふしぎの国のアリス」「美女と野獣」「...
東京ディズニーランドの新アトラクション「美女と野獣‟魔法のものがたり“」のメイキング映像が公開
『美女と野獣』をテーマにした大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」の体験シーン 東京ディズニーランドでは、2020年春にオープンする大規模開発が進行中です。『美女と野獣』の世界...