いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

東京ディズニーシーと東京ディズニーランドで春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」開催!4月4日(木)から

01_

東京ディズニーリゾートから、早くも春の情報が届きました! 東京ディズニーシーと東京ディズニーランドでは、2019年4月4日(木)から6月2日(日)まで、春のスペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催。今年は2年ぶりに2つのパークで、それぞれテーマの異なる「ディズニー・イースター」を開催するそうですよ!

テーマ一新!東京ディズニーシーに“うさピヨ”初登場

今年テーマを一新する東京ディズニーシーのイースターでは、初登場のキャラクター“うさピヨ”とディズニーの仲間たちがヘンテコ楽しい「ディズニー・イースター」を繰り広げます。

“うさピヨ”は、一見ヒヨコのような外見でありながら、頭に白い耳がついたキャラクター。ミッキーマウスたちがイースターの準備をしていると、ヒヨコが描かれたイースターエッグを見つけます。ミニーマウスとデイジーダックがウサギの耳を描き加えたところ、このイースターエッグから“うさピヨ”が生まれ、他のイースターエッグからも次から次へと“うさピヨ”が誕生しました。この生まれたてでピュアなたくさんの“うさピヨ”たちがヘンテコでかわいいイースターを繰り広げます。

新しいハーバーショー「Tip-Topイースター」

メディテレーニアンハーバーでは、新しいハーバーショー「Tip-Topイースター」を公演。ミッキーたちは生まれたての”うさピヨ”とみんなで一緒に遊ぼうと、イースター・ファンフェアを開催し、ユニークなエンターテイナーたちが次々に登場します。”うさピヨ”たちもミッキーたちのマネをして一緒に参加しますが、生まれたばかりなので、なかなかうまくできなくて……それでも一生懸命にがんばる”うさピヨ”たちの活躍は見逃せませんね!

公演回数 1日3回公演
公演時間 約25分
公演場所 メディテレーニアンハーバー

03_

メディテレーニアンハーバーやアメリカンウォーターフロントには、“うさピヨ”のフォトロケーションや“うさピヨ”たちのデコレーションが多数登場しますよ。ぜひ“うさピヨ”たちとの写真撮影も楽しんで!

東京ディズニーランドでは”うさたま”を捕まえろ!パレード「うさたま大脱走!」公演

02__1

東京ディズニーランドの「ディズニー・イースター」では、いたずら好きで好奇心旺盛なキャラクター“うさたま”が2年ぶりに登場します。“うさたま”とは、白いたまごに手足と耳がついたキャラクター。イースターのお祝いの準備のためにミッキーたちがイースターエッグをつくっていたところ、思わぬハプニングが起こります。次々と誕生した“うさたま”たちがパーク中に逃げ出し、ディズニーの仲間たちを巻き込んで、ドタバタ大騒動に! パーク中に逃げ出した”うさたま”を捕まえようと大奮闘するパレード「うさたま大脱走!」を公演します。

公演回数 1日2回公演
公演時間 約45分
公演場所 パレードルート

デコレーションやフォトロケーションも見逃さないで!

また、パークのいたるところで、逃げ出した“うさたま”たちが東京ディズニーランドを楽しんでいる様子のデコレーションも楽しめますよ。トゥーンタウンには“うさたま”が生まれてくるイースターエッグメーカーのフォトロケーションも登場。ぜひ記念に撮影してくださいね。

一足先にご紹介した春の東京ディズニーリゾートのヘンテコ楽しい「ディズニー・イースター」。ぜひご家族で行く計画を立ててみてくださいね!

※写真は全てイメージです
©Disney

文・編集部

関連記事

東京ディズニーランドの新アトラクション「美女と野獣‟魔法のものがたり“」のメイキング映像が公開
『美女と野獣』をテーマにした大型アトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」の体験シーン 東京ディズニーランドでは、2020年春にオープンする大規模開発が進行中です。『美女と野獣』の世界...
東京ディズニーリゾート内に『トイ・ストーリー』がテーマのディズニーホテル新設!2021年度開業予定
(C)Disney/Pixar 東京ディズニーリゾート内に、新しくディズニーホテルが建設されることが発表されました。2021年度開業を目指して開発されるディズニーホテルとは一体どのよ...
東京ディズニーシー新規アトラクション「ソアリン」は2019年夏導入!東京ディズニーリゾート2019年度のスケジュールをチェック
2018年もまだ残っているけれど、東京ディズニーリゾートからは早くも2019年の情報が届きました。すでに話題となっている東京ディズニーシーの新規アトラクションや、新しいエンターテイメント・プロ...