いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

entertainment

「ちいさなプリンセス ソフィア」の客室が2019年4月7日~7月8日限定で、東京ディズニーランド®ホテルに登場!

東京ディズニーランドの正面に位置する「東京ディズニーランドホテル」はスタンダードな客室のほか、ディズニー映画に登場するキャラクターをテーマにした「ティンカーベル」「ふしぎの国のアリス」「美女と野獣」「シンデレラ」の4種類の客室があります。そこへ2019年4月7日(日)~7月8日(月)の期間限定で「ちいさなプリンセス ソフィア」ルームがオープンするとのこと。王子様を待つだけのプリンセス・ストーリーとは少し違った『ちいさなプリンセス ソフィア』に夢中の親子もいるのではないでしょうか?

『ちいさなプリンセス ソフィア』のストーリー

『ちいさなプリンセス ソフィア』は生まれながらのプリンセスとは少し違った、普通の女の子が主人公。おてんばな女の子ソフィアは、ある日ママの結婚をきっかけにプリンセスになります。物語の舞台は魔法に満ちたエンチャンシア王国、移り住んだお城での新生活はワクワクでいっぱいです! 本物のプリンセスに必要なものは着飾った外見ではなく、聡明で気品ある内面を磨くこと。慣れないことや知らない人々に戸惑う日々ですが、かわいい動物たちやシンデレラなど、ディズニープリンセスたちに助けられ、なんにでも元気いっぱいチャレンジしていきます。

女の子が大好きなプリンセスソフィアと一緒に過ごしたような気分に浸れる客室と、限定特典についてさっそくご紹介いたします!

「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルルーム

ソフィアの世界へ入り込めるベッドルーム

_MG_4462
客室に入るとすぐに「ちいさなプリンセス ソフィア」の世界が飛び込んできます。

1547452560
ベッド上に飾ってある大きな絵画には、ソフィアが大の仲良しであるうさぎのクローバー、小鳥のロビンやミアと一緒に森へお花摘みに出かけるシーンが描かれています。物語のワンシーンに入り込んだ気分になりますね。

1547452784
ベッドの足元にかけられているベッドスローにも一工夫が! 左のベッドには物語の中でソフィアのベッド脇においてある宝箱、右側のベッドにはソフィアがかぶっているティアラが描かれています。ベッドスローのデザインは、ソフィアのドレスがイメージされているそうです。

ベッドにもソファにもなる隠れ家スペース「アルコーヴベッド」

_MG_4466
ベッドスペースの前にも、子どもたちがくつろげるスペースが用意されています。

_MG_4530
室内の壁の一部のくぼみ「アルコーヴ」には、ベッドにもソファにもなるアルコーヴベッドが設置されています。ナイトウェア姿のソフィアがデザインされたアルコーヴベッドが隠れ家のようなスペースになっていて、子どもも大喜びですね。

_MG_4535
アルコーヴベッドは、ソフィアのベッドをイメージした天蓋が施されていて、女の子憧れプリンセスの気分を高めてくれますよ。

テーブルや鏡、ランプシェードもソフィアの仲間がいっぱい

1547454463
窓際のテーブルにも、物語に登場するソフィアの仲間が隠れています。フォーナやフローラ、そしてメリーウェザーと、王立アカデミーの校長先生たちが登場です。

_MG_4490
ランプシェードは、ソフィアのお城や学校のシルエットが描かれています。馬車に乗って学校へ行くソフィアの姿が思い浮かびますね。

1547454401
お部屋の鏡にもソフィアのドレスやティアラのデザインが描かれています。

「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルメニューがお部屋で食べられる

_MG_4577

「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルルームに宿泊した方限定で、プリンセス気分を存分に満喫できるコースメニューがルームサービスで楽しめます。前菜・メイン、そしてデザートの計3皿のコースメニューにはお花やティアラなど、ソフィアの物語に出てくるモチーフがあしらわれています。
_MG_4592
画像(手前左):シーフードマリネ シトラスシート
エビ・ズワイガニ・ムール貝のシーフードのマリネ。レモンジュース・グレープフルーツジュース・オレンジジュースを寒天で固めたシートで包んでいます。さっぱりとした味わいの魚料理です。

画像(手前右):ミニトマトのリンゴ飴仕立て
ソフィアの好きなティリーおばさんのアラベラりんごを使用したアップルパイをイメージして作られたミニトマト。回りはキャラメルでコーティングされていて、味もリンゴ飴のようにカリカリ甘く、一口サイズで可愛らしい一品です。

画像(奥左):カリフラワーのブランマンジェとスモークサーモン
ソフィアが出かけるお花畑をイメージしたマリネには、カリフラワーのブランマンジェ(プリンのようなもの)にお花に見立てたサーモンが飾られています。

画像(奥右):紫イモとタピオカの冷製スープ
ソフィアのドレスカラーの紫色のスープ。子どもがスプーンですくって食べる際に楽しめるようカラータピオカが入っています。

_MG_4608
画像:牛ほほ肉のパイ包み焼き 彩り野菜を添えて
ソフィアのドレスをイメージしたメインは、牛ほほ肉のパイ包み焼き。牛ほほ肉の肉汁を閉じ込めるために、湯葉で包んでパイをまとわせた、口の中でとろける肉料理です。ビーツのピューレで色づけしたマッシュポテトがドレスのドレープをイメージ。彩り野菜はボイルした紫のカリフラワー・にんじん・ブロッコリー、フライにしたパールオニオン、ローストした芽キャベツと食感も楽しめます。赤ワインなどは使用せず、デミグラスと牛ほほ肉と野菜を煮込んだ濃厚な味わいで子どもでも食べられるようにと、シェフのこだわりも込められています。

_MG_4619
画像(手前左):ストロベリーとヨーグルトのムース
ストロベリーとヨーグルトのムースは、ソフィアのペンダントをイメージしています。中にとろっとしたいちごのソースが詰まっており、周りにはパールをイメージしたようなホワイトチョコでコーティングしたクッキーが施されています。ペンダントのチェーンとティアラもホワイトチョコでできているので食べられます。

画像(手前右):ブルーベリークリームのシフォンケーキ
ブルーベリークリームのシフォンケーキには、ブルーベリーやラズベリーとチョコで作られた花が飾られています。ラズベリーとイチゴのムージュリーヌソースにつけて召し上がれ!

画像(奥):マスカットのゼリー
マスカットのゼリーのうえに、いちご・オレンジ・メロンがのせられさっぱりとした味わいに仕上がっています。

■「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルメニュー 詳細
価格:4,500円(税抜)
提供時間:17:00~22:00
※事前予約制です。
※1日の販売数に限りがあります。

持ち帰り可能な「ちいさなプリンセス ソフィア」3種類のオリジナルグッズ

_MG_4636

左:レッスンバッグ、真ん中:ちいさなプリンセスのためのマナーレッスンブック、右:タオルケット

ソフィアの気分を楽しめるのは宿泊だけではないですよ! 「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルルームに宿泊した方は客室に1セット「ちいさなプリンセス ソフィア」3種類のオリジナルグッズが用意されています。

ソフィアと仲間たちが森へお花摘みに出掛ける様子が描かれたレッスンバッグは、荷物がしっかり入るマチ付き。マグネット仕様で口を閉じることができ、子どもの保育園や幼稚園用、習い事にぴったりのサイズです。
大判のタオルケットは、お昼寝タイムやおでかけに最適ですね。物語の中でソフィアがプリンセスとしてのお辞儀や作法などを学んだ“ちいさなプリンセスのためのマナーレッスンブック”。あいさつや食事などの日常生活編から、お絵描きや絵合わせカードなどのお楽しみ編まで盛りだくさんの内容で親子で一緒に楽しむことができます。さらに全ての課題をクリアした子どもを祝うサプライズも用意されていますよ。

■「ちいさなプリンセス ソフィア」3種類のオリジナルグッズ詳細
レッスンバッグ(43×33×5cm/ポリエステル、ウレタン/内ポケット、マグネット付き、バックの持ち手45cm)
タオルケット(120×80cm/綿)
ちいさなプリンセスのためのマナーレッスンブック(クレヨン)
※「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルルームご宿泊の方は、客室に1セットご用意。
ご希望の方は、追加(7,800円 税抜)でご購入いただけます。
※2019年4月7日(日)~7月8日(月)の期間に東京ディズニーランドホテルにご宿泊の方は、どなたでもご購入いただけます。
※1日の販売数に限りがあります。

ママスタにも親子でソフィアファンという声がたくさん!

『毎日みてたよー! 私も好き。ソフィアみたいな子に育って欲しいなぁ』

『ソフィア可愛くて大好きー。声も可愛いし、あのほっぺがプニプニしてて可愛い』

『ソフィアみたいな娘に育てたい。お母さんが優し過ぎて、芯があり、明るくて綺麗で前向き』

『どうしたらソフィアみたいないい子になるんだろ……と見てたら、お母さんの優しさに納得した』

『あの喋り方が可愛い! 子どもには良い話 』

ソフィアの可愛らしさに子どもが夢中! そしてソフィアのお母さんの子育て論を賞賛するママの声も寄せられています。

2019年4月7日~7月8日の期間限定の「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルルーム。この機会に親子でソフィアの世界を訪れてみてはいかがでしょうか?

■「ちいさなプリンセス ソフィア」スペシャルルーム 詳細
価格 (1室):54,600円~ ※料金は予約のタイミングにより異なります。
提供期間:2019年4月7日(日)~7月8日(月)
予約開始日時:2月5日(火)14:00~
定員:大人4名
広さ:40㎡
©Disney

取材、文・編集部

関連記事

「大切な時間」は家族と一緒に。「東京ディズニーランド®ホテル」で過ごす特別な滞在とは
東京ディズニーランドの正面に位置する「東京ディズニーランドホテル」は、通常の客室のほか、ディズニー映画に登場するキャラクターをテーマにした4種類の客室があります。夢と魔法に包まれて過ごすホテルでの時間...
宿泊しなくても利用できる!東京ディズニーランド®ホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」が子連れにオススメな5つのポイント
いつか泊まってみたいと憧れる「東京ディズニーランドホテル」。ホテルからは東京ディズニーランドが一望でき、パークの雰囲気をそのままホテルへ持ち帰ることができます。そんな「東京ディズニーランドホテル」に宿...
開園15分前から対象エリアに入場できる!男の子の冒険心をくすぐる「東京ディズニーセレブレーションホテル®:ディスカバー」の魅力とは
子どもが生まれて成長していくと、「家族でディズニー旅行へ行きたいな」とおもうこと、ありませんか? 小さい頃、ママ自身が親にしてもらった体験を、親になって今度は自分が我が子にしてあげる。「ディズニー」は...