家族旅行でビュッフェに大満足!お風呂で2歳児とママに起きた珍悲劇とは
家族旅行に行きました。子ども達(4歳と2歳)は家族での遠出に大興奮。
そうこう食事を堪能していると時間があっという間に過ぎ、いつもなら寝てしまう時間になったので、楽しみにしていた大浴場に慌てて移動しました。
「あー手のひらでウ●チ受けちゃったよぉ」と思ったのも束の間。出るわ出るわ第2戦目3戦目……
そうだよね、さっきビュッフェでいっぱい食べたもんね(泣)。
全部出し切った次女は勝ち誇ったように上機嫌。
私はそのウ●チの山を持ってきたボディタオルに包み、真っ裸で脱衣所のトイレに捨てに走ったのでした。幸い!? 洗い場は仕切りで個別に分かれていたのと、入浴客が少なかったので、誰にも見つからず(たぶん)。でも脱衣所でウ●チさせてゴメンなさい。
その後入念に手を洗ってからお風呂に浸かったけれど、あまりの出来事になんとも居心地が悪く……せっかく露天風呂から名物の北海道の鹿が見られたというのに「鹿さん、今ウンチしないで欲しいなあ」なんて思ったりして、その日のお風呂はゆっくりできなかったのでした(笑)。
「あ〜良いお湯だったね〜」と一人優雅なバスタイムを過ごした夫に次女の話をすると大爆笑。
脚本・rollingdell イラスト・むらみ
関連記事
※子どもへの怒り方に悩むママが知った!怒り方は国境がないということ
警察=逮捕されると思っている息子はこの言葉を聞くと、まずいという顔をします。
こんな脅しのようなことはダメだ......と思いつつ、「警察」という肩書きに頼ってしまう私。
...
※「夫の飲み会が気に入らない」飲み代をめぐる夫婦のバトル
営業職で飲み会の多い夫。最近私に「会社での飲み代をカンパしてほしい」と言ってきました。
そこで私が考えたのは……
ちなみに、門限12時をルールにしていた時代は、...
※育児の話ができる友達がいなくてしんどい……「はじめてのママ友」が意外なつながりからできた話
関西↔︎東京の遠距離恋愛の末、地元で働いていた会社を辞め旦那が働いている東京に引っ越し、結婚。ありがたいことに私はすぐに息子を授かりました。
しかし東京に引っ越してから何のコミュニティにも属して...