いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

電車のベビーカー論争なんて無関係!サラリーマンの紳士な対応に感動した新米ママ

子どもが生後3か月の頃、同じく子どもが生後3か月の友人とお出かけしました。

電車でのお出かけで初めて行く駅。エレベーターなどの設備も事前に確認していたのですが……

なんと使用不可になっていました。周りに駅員さんはいません。

ベビーカーに赤ちゃんを乗せたまま、長い下り階段を見て、二人の母は途方にくれます。

二人にとって、初めての他の人からの手助けでした。

電車利用すら賛否両論の意見が出るベビーカーのことで、まさかこんなスマートに手伝ってもらえるとは思ってもみませんでした。

今思い出しても涙が出るくらい、ありがたい思い出です。

脚本・しらたまよ イラスト・こねこねこ

関連記事

妊娠中のマイナートラブル「鼻血」こんなところで出るなんて……!
この日、我が家は、「出産前に焼肉に行こう!」と張り切っていました。 お腹の赤ちゃんが下がってきて、苦しんでいた後期づわりから解放されていたので私もウキウキでした。 ...
「白い線の内側に入ってね」幼稚園年少の娘の”間違いない対応”
  脚本・(ママスタセレクトへの応募より)なりひなあや様 イラスト・こねこねこ...
大切な子どものリュックを紛失!?私のドジを助けてくれた皆さんにありがとう
いつでもお出かけ先で使えるよう普段は毎日乗る車に積んであります。その日は間近に控えた遠出の外出の際に息子に持たせようと中身を再確認すべく車の中を見てみたのですが、家も含めどこを探しても見当たら...