いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

当選時の”お得感”はたまらない!ママたちが懸賞で当てたものを一挙大公開!

ママたちが懸賞で当てた賞品、一挙大公開
食品メーカーなどさまざまな企業が実施する懸賞。あなたは、ふだん懸賞に応募しますか? それとも「どうせ当たりっこしない」とスルーする派? でも、当選すればタダで(!)で景品をゲットできる懸賞の”お得感”は、われわれ主婦の大好物かもしれませんね。
ママスタBBSでは、ママたちが今までに当選した賞品での”懸賞トーク”が白熱! そこで今回は、ママたちの幸運が引き当てた懸賞品を一挙大公開したいと思います。
食品から豪華賞品、レアもの、懐かしさを感じる景品まで……ママたちの懸賞体験をご覧ください。読んだら、”懸賞スルー派”のママも、淡い期待が心をかすめ、ウッカリ懸賞で運試しをしたくなるかも? です。

普段使いできるのが◎!食品・日用品系

まずは、やっぱり嬉しい”日常で使える”景品をゲットしたママの投稿コメントから。

『じゃがいも10キロ当たりました』

『ハーゲンダッツの商品券が嬉しかったかな』

『ウィルキンソン炭酸レモン500mlのペットボトル24本が、夏に当たって嬉しかった! 冷やしたのを、いつも来る佐川急便のおっちゃんに1本あげたら喜んでた(笑)』

『この間当たったアリエールの洗剤のセット、助かった。使えるものがいちばん良い』

ふだん食べたり使ったりするちょっとした物を、思わぬ幸運で手に入れられるなんて、ラッキー気分を味わえますね。

さて、どんどん参ります。次のコーナーからはさっそく、思わず「いいなぁ!」とうらやむ声が続出しそうな、ちょっと(かなり?)豪勢な景品のご紹介です。

ママを応援!子どもは大喜び!家電・ゲーム機系

まずは、景品で電気製品を手に入れたという体験談をのぞいていきます。一円の負担も家計に強いることなく、主婦の仕事を力強く支えてくれる家電。それから子どもも大喜びのゲーム機をゲットできるなんて、夢のよう!?

『東芝のお祭りで、発売前のオーブンレンジを当てた。当時レンジが壊れたばかりだったからラッキーすぎた(笑)』

『ダイソンの掃除機。掃除機を買おうと思ってたから嬉しかった』

『「明治おいしい牛乳」で、ホットサンドメーカー当たりました。大活躍中!』

『「キリンの夏ドリ!」というキャンペーンで、ニンテンドースイッチ当たりました』

やっぱりこれが最強!?何にでも化けられる現金系

『携帯電話の懸賞で10万円』

『パズル誌で2万円当たった!』

『スーパーのポイントカードで買い物すると、自動で抽選に応募されるやつで5000ポイント当選。やってることすら知らなかったから、得した気分だったな』

現金やポイントの魅力は、何と言っても、それを好きな物に換えられるトコロ。家計の足しにするもよし、(こっそり?)自分へのご褒美にするもよし……。今回ご当選のママたちは、手に入れた現金やポイントをどのように使ったのでしょうね。

みんなの憧れ?日頃の疲れを癒せる旅行系

『通販の紹介キャンペーンで後輩を紹介し、私と後輩それぞれに10万円の旅行券』

『今まで当たったの、旅行関係が多い。スイス・イタリア8日間・ハワイ7日間・国内温泉ツアー2泊3日・国内希望路線のペア航空券。
「海外旅行なんて当たる人いるの?」って思ってたから、自分が当たって驚いた!』

『ホテルミラコスタの宿泊券が嬉しかった』

『大学生のとき、買い物で3000円毎に1回ルーレットを回すやつでグアム旅行。ただ、あれで懸賞系の運を使い切った気がする……』

みなさん、引きが強い! とくに海外旅行の代金となれば、ウン十万円という桁になるでしょうから、豪華なこと、この上ないですね。
豪華と言えば、旅行系の懸賞品の話題からは外れますが、こんなものを引き当てた強運の持ち主も……。

『某番組でパジェロ。当ててくれた某芸能人に感謝』

某番組って、番組最後のダーツで「パジェロ! パジェロ!」のかけ声で会場が沸いていた、月曜夜のあの番組でしょうか? 当然と言えば当然なんですが、パジェロが本当に当たる方いるんですね……。

ほかでは入手不可!レアもの系

そして、ファンにはたまらない! 懸賞で”レアもの”景品を手に入れたママも……。

『先日「おはスタ」で、「コロコロコミック」が40周年のため、漫画家のサイン色紙を5名様に、というやつが当たった。この世に1枚のイラスト入りサイン色紙。息子は狂喜乱舞ですごかった』

『「CDTV」の、アーティストから年賀状がもらえるっていうやつで、当時大ファンだったGLAYの年賀状が当たった』

『ディズニーシー貸し切りの、嵐のコンサートチケット』

昔心おどった気持ちは今でも……懐かしい景品編

懸賞品紹介のラストは……何となくこんな感情、懐かしく感じるママも多いかも? まだ幼い頃の儚い夢が、まさか現実となり、恋焦がれていたものを手に入れた思い出。お目当ての景品が自分のものとなり、有頂天になった記憶は、大人になった今も色鮮やかなようです。

『スーパーファミコン! 買ってもらえない家だったから、忘れられない嬉しさだったよ』

『デジカメ。当時小学生で、買ってもらえなかったから「自由に写真が撮れる!!」って、すっっごい嬉しかったなぁ』

『中学生のときにマンガ雑誌の懸賞で、ルイ・ヴィトンの手帳が当たった。今も大切に持ってる』

ママたち伝授の懸賞攻略法

最後はせっかくですから、ママたちが考える懸賞に当選しやすいテクニックもおひろめ。懸賞にトライしたくなっているママ、ぜひチェックを。

『コメント欄に、妊娠中で何月に出産予定とか書くと、当たる確立が高いよ』

『自分の名前だけじゃなくて、家族の名前で出しています。たとえば5歳息子の名前で応募して「お弁当のリクエストを聞くといつも、ウインナー! と言います」とか、商品にまつわるエピソードを書いています。その効果かは分かりませんが、毎年ディズニー1回は当たっています』

『旅行系は男性より女性、とくにお金を持っていそうな主婦の年代で応募すると当選しやすいよ。父・母・旦那・私の名前で応募すると、当たるのはいつも母の分』

ママたちの懸賞当選エピソードを聞いていると、思わず自分も当選できるような気がしてきますね(笑)。ご紹介したママたちの強運にあやかれることを祈って、筆者はさっそく、子どもと買ったお菓子の懸賞に応募し、当選する気マンマンです。
みなさんに懸賞の幸運が舞い降りますように……!

文・福本 福子 編集・山内ウェンディ

関連記事

宝くじが高額当選!?「妊娠中に運が良くなる」説は本当なの?
“妊娠中は運が良くなる”というジンクスを聞いたことがある方も多いのでは? 理由は定かではありませんが、「二人分の運があるから」とか「子が厄を落とすから」などということが昔から言われているそうで、何やら...
宝くじで高額当選した人に起こっていた、不思議な予兆とは……!?
宝くじを購入する人なら、誰でも一度は高額当選を夢見ることでしょう。もしも億単位の大金が当たってしまったらどうしよう、この先の人生が激変しちゃうかも、とドキドキするかもしれませんね。しかしそんな...
宝くじが高額当選して、夫婦で仕事を辞めちゃった!その先に待ち受ける現実とは……?
誰もが夢見る巨額の富……。普通にコツコツ働いているだけではなかなか得ることができないその夢を、一瞬で手にすることができるのが宝くじです。「努力」だけではとうてい届くことのない夢を手にした瞬間、...
参考トピ (by ママスタジアム
今までで一番嬉しかった懸賞で当選したもの
懸賞大スキな人