息子よ、そのガム誰にもらったの……?読むと背筋が寒くなる本当の話
ウチの息子は、たまにとんでもない行動を起こします。
私と息子のとんでもない日常のひとコマ、この話を聞いた方は全員絶叫をしています。平常心を保ちたい方は読まないことをおススメします……。
先日、息子と電車に乗ったときの出来事です。
いつものように電車の窓から景色を楽しむ息子の口元が何やら「くちゃくちゃ」動いているのに気づきます。
息子が食べたのは、いたずらに電車のドアにくっつけられた、誰かが食べたあとのガムでした。急いで吐き出させ、口の中を無理矢理こじ開けてウェットティッシュで拭きまくりました……(涙)。
こんなにも背筋が凍ったことはありませんでした……。
皆さん、張り付けられたガムには気をつけて……って、こんなのやるの、ウチの息子しかいなーい!!!
脚本・渡辺多絵 イラスト・水戸さゆこ
関連記事
※男子トイレにひとりで行きたがる年頃の息子……一緒に入れないママができることは?
年長になる息子は、最近出先で女子トイレに一緒に入りたがらなくなりました。けれど、女の私が一緒に男子トイレに入ることもできず、多目的トイレが空いていればそこに一緒に入りますが、そこはあくまでもその設備を...
※1歳息子と飛行機で帰省……慣れているはずの息子が泣き出した
息子が1歳4か月の時、私は1人で息子を連れて飛行機で帰省をしました。帰省の理由は、大病を患った家族のお見舞いのためでした。
旦那も私も、実家は飛行機の距離の場所です。息子もそれまで2回ほど飛行機...
※子どもが物を投げることに悩んだ時期 母は反射神経がよくなった
子どもが1~2歳にかけて、物を投げることに悩んでいました。自宅だけでは飽きたらず、児童館や子育てセンターでもおもちゃを投げます。そのうちつみきなど固いものや食事の皿やコップも投げるようになりました。
...