子どもの食が細くて悩む……食べることの楽しさを教えてくれたものとは
なかなか離乳食が進まなかった息子。離乳食を終え2歳ごろになっても、なかなか食事の手が進まない毎日でした。私もやわらかくしたり小さく切ったりと試行錯誤してみるものの、なかなか解決には至らず……。
ある日、マンションの階下に住む高齢のご夫婦から、トマトを頂きました。
トマトを食べられるようになったので、食べられる料理もグンと増えました。
食べることの楽しさを知ってくれて嬉しい。
おいしいトマトをくださったご夫婦には、とても感謝しています。
脚本・しらたまよ イラスト・Ponko
関連記事
※保育園では完食!?どうして家では食べてくれないの?
もともと食べムラがひどく、離乳食初期の頃から苦労していた息子(1歳)の食事情。
最近は自我も強くなって、食べさせようとすると怒り出すように……
しかし、保育園ではちゃんと食べているらしく!?
...
※筋金入りの偏食の子どもが、初めてぶどうを食べられるようになった日
ある日、ママ友のSNSの投稿にぶどうの写真がありました。特別でも何でもない、普通のぶどうの写真です。投稿の内容は、6歳の息子が初めてぶどうを食べた、という話でした。
初めてぶどうを食べたというだ...
※保育園からの初めての呼び出しはまさかのケガ!?
「すみませんお母さん!今すぐ保育園に来られますか!?」
4月から保育園に入所し、体調を崩すことなく元気に通っていた1歳の息子でしたが
とうとう初めての"お呼び出し”が。
あぁ、とうとう熱でも...