いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】ドレス・ド・オムライス

ふわふわとろとろのドレス・ド・オムライスの作り方をご紹介いたします。いつものオムライスが豪華に作れるのでぜひチャレンジしてみてくださいね!
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!
それでは作り方をご紹介します。

材料 1人分

卵:2個バター:適量水溶き片栗粉:適量チキンライス:適量

ソース

ケチャップ:大さじ2中濃ソース:大さじ1/2酒:大さじ1

作り方

1.テフロン加工のフライパンを強火で熱し、温まったら弱火にする。バターを多めに入れ、卵を流しいれる。
2.少し固まってきたら菜箸を1本外側から中心に向けていれ、もう1本反対側からいれる。この時、箸の左右に卵液がなくなればフライパンをゆすって卵液を流し、お箸をくるっと半周させる。
3.卵が半熟のままをキープしながら、フライパンをお箸と左右反対方向に回しながらふっていく。ドレープができたら、箸を抜かずに盛り付けたチキンライスの上にかぶせる。
4.<ソースを作る>ソースの材料を耐熱容器に入れてまぜ、電子レンジ600Wで30秒。オムライスにかけて出来上がり!

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】ネギ好きにはたまらない!一文字ぐるぐる
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! これうまいですよね! 食感と音が良い! ネギのすぬたはつまみにも、おかずにもいいですよね。私も時々作ります。春先のネギが一番、いいです...
【レシピ動画】きくらげと豚肉の卵炒め!
定番おかずのきくらげと豚肉の卵炒めの作り方をご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 2人分 豚バラ肉:150...
【レシピ動画】レンジで朝食!カルボナーラご飯!
簡単なのに癖になる!レンジで出来る、カルボナーラご飯の作り方をご紹介いたします。 facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 試してみます!! それでは作り方をご紹介します。 ...