いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【人気動画レシピ】餃子の皮で鮭チーズパイ!

餃子の皮で鮭チーズパイ!パリモチ食感と、鮭の塩気、とろっとチーズが相性抜群で美味しいレシピをご紹介!
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

おつまみに良さそうですね!

生鮭なら離乳食にもなりそう。1歳以上にはなるけど、チーズは1歳チーズで代用して、胡椒は入れないで、塩は臭み抜き程度で。

それでは作り方をご紹介します。

材料

鮭:1切れほうれん草:1/2束とろけるチーズ:1枚餃子の皮:6枚塩:少々胡椒:少々

作り方

1.ほうれん草をざっくり刻む。鮭の皮と骨を取り除き、一口大に切る。ボウルにほうれん草、酒を入れ、塩、胡椒をする。ラップをして電子レンジ(600W)で3分加熱する。
2.餃子の皮を2枚1組で用意し、1枚は真ん中にXの切り込みを入れる。もう1枚の上に具とチーズをのせ、切り込みを入れた皮をかぶせる。皮の縁に水を塗り、貼り合わせる。
3.トースター(500w)で8分焼いて完成♪
※表面にオリーブオイルを塗ると、よりこんがり焼けるのでお好みでお試しください。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【大人気動画レシピ!】一度は作ってみたい!よだれ鶏
夏は火を使いたくない! よだれが出るほど美味しい「よだれ鶏」がレンジで出来ちゃいます! facebookではシェア、イイネがたくさんついた大評判のよだれ鶏! 嬉しいコメントもたくさんつきました...
【人気動画レシピ!】ふわふわ豆腐グラタン
計量不要! 簡単すぎる、ふわふわ豆腐グラタン facebookではシェア、イイネがたくさんついた大評判の豆腐グラタン! 嬉しいコメントもたくさんつきました。 ムッチャ簡単そう!材料費もかから...
【人気動画レシピ!】マグカップオムライス!!
facebookではシェア、イイネがたくさんついたマグカップで作れるオムライスのレシピをご紹介いたします!嬉しいコメントもたくさんつきました。 グラタン皿で作ってみる!ミックスベジタブルとか入れ...