いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【人気動画レシピ】豆腐でぽってりホットケーキ!

豆腐でぽってりホットケーキの動画が大好評でしたのでレシピをご紹介いたします!facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

うちはいつもこれです。小さいのを沢山焼いて子供達もパクパク!そのままでも十分甘いから何もつけずに食べます!豆腐入りだから腹持ち良いしダイエット中のママにも嬉しいかな!

作ったよぉ~~~!

明日孫が来るから作ってみようかな!

ダイエットにいいですね。たんぱく質もとれる!

絹ごし豆腐がいっぱいあるから明日作ってみよう!シェアします!

それでは作り方をご紹介します。

ホットケーキミックス:150g絹ごし豆腐:50g卵:1個牛乳:80ccはちみつ:大1

作り方

1.絹ごし豆腐を崩し、卵を加える。滑らかになるまでよく混ぜ合わせる。ホットケーキミックスと、はちみつ、牛乳を加える。
2.フライパンを熱し、片面を弱火で焼く(7分目安)。焼き目がついたらひっくり返し、蓋をして弱火で焼く(5分目安)。
※乳幼児には、はちみつを入れないでください。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【人気動画レシピ!】マグカップオムライス!!
facebookではシェア、イイネがたくさんついたマグカップで作れるオムライスのレシピをご紹介いたします!嬉しいコメントもたくさんつきました。 グラタン皿で作ってみる!ミックスベジタブルとか入れ...
【人気動画レシピ】餃子の皮で鮭チーズパイ!
餃子の皮で鮭チーズパイ!パリモチ食感と、鮭の塩気、とろっとチーズが相性抜群で美味しいレシピをご紹介! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! おつまみに良さそうですね! 生...
【人気動画レシピ】思ったより簡単!オニオングラタンスープ
思ったより簡単に作れるオニオングラタンスープの動画が大好評でしたので、レシピをご紹介いたします!facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! オニオングラタンスープ大好きです。たっぷ...