<いい嫁、やめます!>「マゴサベツ?」え、私が?身に覚えナシです…【第4話まんが:義母の気持ち】
私はノリコ。サトシ(37)とカンナ(34)2人の子どもがいます。それぞれ結婚をして家庭をもち、子どももいます。息子・サトシの奥さんのアキ(33)さんは、今まで私たちにとても気をつかってくれて、優しくしてくれました。だから私もなんていい人と結婚をしてくれたのだろうと、アキさんに感謝をしていたのです。しかし、先日からこのアキさんの様子がおかしいのです。私やカンナの電話にも出なくなり、心配で家に行ったら「帰ってほしい」と言われ……。サトシに理由を説明してほしいと言うと、口ごもりながら「今後はアキではなく自分に連絡をしてほしい」と言われました。


私はアキさんと、とてもうまくやれていると思っていました。優しくて気が利くお嫁さんだと思っていたし、いい人がお嫁さんにきてくれてよかったと思っていたのです。しかし、突然サトシから「今後はアキに連絡しないで」と言われて驚いています。




サトシの話によると、アキさんは私の孫たちにたいする対応に不満を感じて、距離を置くことにしたとのことでした。「孫差別」と言われて……そんなつもりがまったくなかった私でしたので、頭が少しパニックになっています。



息子のサトシは私があまりにしつこく理由を尋ねるから、忙しい中わが家に来てくれました。
でも、アキさんとユウリの姿はありません……。
そしてサトシの口から発せられたのは衝撃的なことだったのです。
アキさんとユウリは、私の「孫差別」に傷ついていると……!
でも私は孫差別なんてしたつもりはまったくありません。どちらも平等に可愛い私の孫です。
むしろユウリの方が早く生まれたから、私はあれやこれやといろいろな心配をしてきたように思います。
原案・ママスタ 脚本・物江窓香 作画・よしはな 編集・石井弥沙
続きを読む(本日配信予定)
人気連載をイッキ読み!