<義母と2ヶ月だけ同居?>1週間で音を上げた夫「オレが悪かった…帰ってきてくれ」【第4話まんが】
私はジュリ。同居中の義母の行動を巡って、ノブトと夫婦ゲンカになってしまいました。私がきちんと理由を話して、「義母の行動は困る、迷惑がかかっている」と説得を試みても、ノブトは「もっと気を遣ってやれ」の一点張り。ノブトとしては、私が我慢すればいいと考えているのでしょう。どうして同居に反対した私が義母のフォローを押し付けられなければいけないのでしょうか……。頭にきた私は、自分がこの家から出ていくことにしました。今はハンナを連れて、ビジネスホテルで生活しています。


ノブトは「母さんのせいでオレがゴミの分別をさせられた」「ティッシュもトイレットペーパーもすぐに使い切って困ってる」と言います。
さらに食事にも口を出してきて腹が立つ……など、このあいだまで私が訴えていたこととまったく同じことを言っています。
腹が立った私は、先日ノブトに言われたことをそっくりそのまま返しました。自分が同じ立場になって初めて、どれだけめちゃくちゃな発言をしていたのか気づいたらしいノブト。私が詰めたところ、黙ってしまいました。
しばらくの沈黙のあと、ノブトは絞り出すように「すみませんでした」と謝りました。
ハンナとビジネスホテル暮らしを始めて1週間が経ちました。今後のことを考えていると、ちょうどノブトから連絡が。
どうやら義母の行動に耐えられなくなり、音を上げたようでした。ノブトの話す内容が今まで私が訴えていた内容そのものだったのには心底脱力しましたし、そもそもこうも簡単に「無理」と言い出すなんて、腹立たしさを通り越して情けなさしかありません……。
それでも今後のことをしっかり考えると約束してくれたので、ひとまず帰宅することにしました。
原案・ママスタ 脚本・motte 作画・春野さくら 編集・海田あと
続きを読む(明日配信予定)
ログインして、最終話を先読み