いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<父の日、プレゼントは指定!?>選んだのは「真っ赤なネコ柄ネクタイ」マズかった?【第2話まんが】

私はアヤノ。父の日が近づき、私は両家の父に同じプレゼントを用意しました。義父にも実父同様の感謝を込めたかったからです。準備万端と思っていた矢先、義母から電話が。「プレゼントはお菓子がいい」と告げられ、困惑と苛立ちでいっぱいになってしまいました。「直接理由を聞いてみたい」と思った私は、夫のユキヤに相談して週末、ユキヤと義実家へ行くことにしたのです。納得のいく説明がもらえるまで、私は引き下がるつもりはありません。ちゃんと理由を教えてもらえるのでしょうか……。

広告

2_1_1
私たちは2人そろって義実家へ行きました。義父はちょうど不在で、義母が対応してくれました。

2_1_2
リビングに通されてすぐ、私は義母に切り込みました。私がすでにプレゼントを用意していたことを知ると謝罪してくれましたが、一体どんな理由があったのでしょうか。
2_2_1
義母は少し考えたあと、やや言いづらそうな様子で話してくれました。義父は、私があげたプレゼントを使わないことが多いというのです。

広告

2_2_2
私が今まで義父に贈っていたものを義母が答えると、ユキヤは少しのあいだ固まりました。
2_3_1
今回は何を贈ったのか聞かれたので、スマホでネクタイの画像を見せると、ユキヤはなぜかやや呆れたような顔をしていました。

広告

2_3_2
2_3_3
ユキヤと義実家へ向かい、義母と話すことになりました。
「プレゼントはお菓子がいい」と言われた理由を尋ねると、義母はとても言いづらそうに「プレゼントを義父が使わないから」と答えたのです。
過去のプレゼントを思い返すと、たしかに私の父好みの派手なものばかりでした……。
ユキヤに今回のプレゼントについて尋ねられ、「ネコ柄の赤いネクタイ」と答えると、ユキヤは呆れ顔。
実父と同じものを選んだと説明するも納得いかない様子です。
私は何か悪いことをしたのでしょうか……。

【第3話】へ続く。

原案・ママスタ 脚本・motte 作画・ちょもす 編集・海田あと

続きを読む

※この漫画はママスタに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

<父の日、プレゼントは指定!?>知らなかった!義父は派手なものが苦手だったとは…【第3話まんが】
私はアヤノ。夫のユキヤと義実家へ向かい、義母と話すことになりました。「父の日のプレゼントはお菓子がいい」と言われた理由を尋ねると、義母はとても言いづらそうに「プレゼントを義父が使わないから」と答えたの...
<父の日、プレゼントは指定!?>義母「お菓子にしてほしいの」もう用意してるのに?【第1話まんが】
私はアヤノ。ユキヤと結婚して3年が経ちました。近居の義両親はとてもいい人で、私たち夫婦はいつも頼りにしています。今年も父の日が近づいてきたので、私はプレゼントを選びました。義父のプレゼントは、毎年自分...
<誕プレは300万円!?>「貧乏はイヤ!」高収入の夫と結婚してセレブの仲間入り~【第1話まんが】
私はレナ。貧乏な幼少期を過ごしていた私は、小さい頃から「お金持ちと結婚する」のが夢でした。だってお金があれば、大抵の問題は解決できるじゃないですか。だからこそ私は若い頃から婚活に精を出し、高収入の夫・...