いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

ガリットチュウ福島:「テーマパークに行けなくても」

gari_3_pic01
息子「パパあのさ……あの……手を口に当てて息のにおいをかいでみて……」
僕「なんで?」
息子「うん……なんか……臭くない?」
僕「えっ、ごめん」
息子「ずーっと前からずーっと臭かったよ……」

朝食を作っていた嫁が「どんな匂い?」と聞くと
息子は「ハトのうんちの匂いする!!」
嫁は涙流して大爆笑……

何それ……
そうなの……

皆様、いままで臭い息を撒き散らし大変申し訳ございませんでした!
今日から白米の代わりにフリスク食べます!

そんなことよりママスタのみなさんこんにちは。
売れてないのに子どもいる芸人ガリットチュウ福島です。

今回はウチで流行っている遊び、
「自分の住んでる街を探検する!」を紹介します!

ウチはガンガンテーマパークに行けるお金がないので(行って年1回ですね)、勝手に自分の街をテーマパークに設定して遊んでます。

まず家を出る前にテーマをきめます!

例えばウチでは
「今日は探検だ!!!」
「探検で公園何個見つけられるか!」
という設定をします!

「探検」を強調することによって子どものワクワク感がすごいんです!
息子は、いつもリュックサックにおもちゃの望遠鏡、ハサミ、ひも、スーパーボールを入れ、私はお菓子と飲み物を持ち家を出ます!

玄関をでたら「ゆうせいの進みたい方に行って。パパついて行くから!」と自由にさせます。

近くの公園に着くと遊具は何があるか、トイレは? 池は? 砂場は? など、何があるかを調査します。
そしてひと通り遊んだら、公園で遊んでいる人に聞き込みをします!
「ちょっとすいません! この近くに別の公園知りませんか!?」
と尋ねます!
基本的に大体の人が教えてくれます。

小学生の子に聞くと200%教えてくれますし、公園まで道案内してもらい一緒に遊ぶパターンもありました。
いろんな人とコミュニケーションをとることができますし道も覚えます!

公園もいろいろ個性があって面白いんです!
初めて見る遊具やどうやって遊ぶか分からない遊具や、一点豪華主義で綺麗で長い滑り台がぽつんと1台あったり、変なオブジェがあったり、理不尽なカタチの公園があったり、小さ過ぎる公園や大き過ぎる公園を見つけると親子でドキドキが止まりません!

自分も
「こことここの道が繋がっているんだぁ」
「えええっこんな所に激安ドラッグストアーがあるんだ! 嫁に教えよう!」
みたいな新しい発見がありスゴく面白いです! そして歩くのでいい運動にもなりますよ!
何より息子と会話しながら歩くことが楽しいです!

われわれ、親子は1日で最高、12カ所の公園に行きました!
最近では隣の街の公園に手を出してます!

いや~びっくり! こんなに楽しいのにお金がかからないんです!!!!
めっちゃラッキー!!!
一度みなさんもお試しあれ!

えっ……イヤだ?

ドウジョーするなら金をくれ!
ドウジョーするなら金をくれ!

以前、子育ての番組で施設や公園のタダスポットを紹介するコーナーをやっていたのでそこそこ詳しいです!
よかったら今度、教えますね! (東京近郊になりますが!)

⇒毎日更新!ガリットチュウ福チャンネル

てるの記事一覧ページ

関連記事

ガリットチュウ福島:「低燃費(貧乏)がバレてきた!」
どうも! ママスタの皆様、こんにちは! 「金ないけど子どもいる芸人」のガリットチュウの福島です。 遂にきました! ヤバイです! 息子(6歳)の友達にも低燃費(貧乏)がバレはじめて...
ガリットチュウ福島:「僕の絵本の読み聞かせ方」
どうも! 売れてないのに子どもいる芸人ガリットチュウ福島です。 稼ぎが少ない僕は嫁にめちゃめちゃ媚びてます。 九州男児なのに媚びてます。(熊本県出身) 毎日、「今日も綺麗だね!」と...
ガリットチュウ福島:「金はないけど、子は育つ」
どうも! ママスタの皆様、初めてまして! お笑い芸人をやっておりますガリットチュウの福島です。 ガリットチュウ!!? そうです! 売れていないお笑い芸人です! なのに子ども...