いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

あこがれのあの人と!?スマホのロック画面にキュンキュン

芸能人の不倫騒動に揺れた昨今。LINEでの怪しげなやりとりは、リアリティがありましたよね。本当か嘘かはともかく、甘い言葉が並ぶと、疲れた心にうっかり染みてしまうのかもしれません。

さてそんな芸能事情はさておき、今回ご紹介するママスタの掲示板トピックは、こんな感じで唐突に始まりました。

『暇人だからこういう壁紙作るよ~』

kabegami1

コメントでリクエスト募集…とのことですが、いったい何のことだか…? 頭にハテナマークが浮かびます。

実はこういうことでした。

kabegami2

なるほど!

この画像をロック画面の壁紙に設定すると、まるで不在着信や新着メッセージがあったように装えるのですね。

自分で楽しむためだけの壁紙ですから、たとえ大好きなアイドルや有名芸能人の名前が入っていたとしても全然問題ありません。恋人同士のようなメッセージに見えても、不倫の証拠に見えても、繰り返しますが自分で楽しむための偽物ですから!

というわけで、ママスタのママさん達により、妄想・・・ではなく楽しいリクエストが実現されました。一部始終をご覧ください。

憧れの芸能人からの着信!?

『福士蒼汰でお願いします』

resize (4)

いいですね~、キュンとしちゃいます。

『三浦翔平で 着信と 今から帰るよ 大好きだよ でお願いします!!!!!』

resize (7)

不在着信が入ると一気にイケナイ雰囲気に。

『成宮寛貴でお願い致します』

『あたしも成宮寛貴がいい。』

ファイル_000

きゃー私も私も! 玉木宏でお願いします!(^^)

ファイル_004

徐々に悪ノリへ

『増田貴久でお願いします。』

ファイル_001

着信74件…。誕生日が7月4日なのは偶然でしょうか。

ファイル_007

着信件数が増えている笑

ファイル_003

リクエストは別の人なのに・・・笑。

このトピックの読者の皆さんは

『わー素敵!!(笑)』

『みんな変態でウケるw』

『不在着信たくさんがいい。』

…などなど、大盛り上がり。リクエストにも熱が入ります。

まだまだ続く、ハイレベルな想像力

立ち会いは強く当たって…あの事件を再現

ファイル_001

誰の子ども?

ファイル_006

伸びしろ

ファイル_003

ほんまにーもぅー

ファイル_005

 

以上、ニヤニヤしてしまう画像をピックアップしてみました。明日からまた頑張れそうです。うん、頑張ろう。

文・しらたまよ

しらたまよの記事一覧ページ

関連記事

「切迫早産」気味で寝たきりに。荒んだ私を救ってくれた一言
妊娠しても旅行にいったり、毎日散歩にいったり、夫と二人でおでかけしたり、仕事もバリバリ続けていける。 そんな風に思っていました。なので、つわりも「あと少し我慢すれば元気に過ごせる」と思って耐えて...
ママたちは見た!プライベートではギャップだらけの先生たち
毎日子どもを預かってくれる、元気で頼りになる先生たち。そんな先生を、園や学校以外の外出先で偶然見かけたことはありますか? そのときの先生の服装やメイク、雰囲気が普段のイメージと大きく違っていた……! ...
肌の保湿剤「ヒルドイド」、使っているのは子ども?それともママ?
皮膚の乾燥を防ぐための保湿剤ヒルドイドやワセリン。乾燥肌の子どもを持つママなら、何度かお世話になった方もいるかもしれませんね。これまでヒルドイドなどの保湿剤は保険適応として処方されていたのですが、20...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
暇人だからこういう壁紙作るよ~