いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

あなたはどれくらい理解してる?もし「旦那のトリセツ」があったら

みなさんは旦那さんの扱い方がわかりやすく記載されている「取扱説明書」があったらいいなあ、……なんて思ったことはありますか?

”与えると喜ぶもの”や”取扱注意事項”など、旦那さんによってそれぞれマニュアルが違ってくるかと思います。

「取扱説明書」と聞いて、すぐにあれこれ項目が思い浮かんだあなたは、旦那さんのことをよく理解しているのかも?!

今回は、ママスタのみなさんから寄せられた「わが家の(旦那の)取扱説明書」をご紹介します。

主食は米と肉。ときには異臭を放ちます。使用法はよく守って

『魚より、米や肉を多く与えて下さい。たまにビールも喜びます』

『子どもが1人増えたつもりで相手をしましょう。大変淋しがりで、すぐスネます』

『朝昼晩は、歯磨きさせてください。放っておくと大変な悪臭を放ちます』

『本体がトイレから出て10分は近寄らないで下さい。異臭などにより身体に害を与える可能性があります』

mamastar_108691a

色々な付属品もついてきます。必ず本体とセットでの販売となります

『両耳は付属されていますが、品質の劣化が激しいので注意してください。用事は紙に書くか、メールで教えることをおすすめします』

『本体は付属の車に異常なまでに溺愛しています。付属の車には、お手を触れないようご注意ください』

『本体には製造元(実家)の古型ニ体も付属されています。機嫌を損ねると面倒なので、注意が必要です』

『優しいときは浮気に注意です。付属の携帯電話をチェックして下さい』

mamastar_108691b

多彩なモード機能。欠陥があっても返品・交換はできません

『釣りとギター、携帯のエロ動画を自由に見せておけば「擬亭主関白モード」のまま手のひらでうまく転がります』

『たまに料理をしたときの「ドヤ顔モード」には触れずに、速やかにキッチンの後片付けに取り掛かって下さい』

『「子煩悩モード」に設定されている為、子どもとは遊んでくれます。しかし、おむつ換えと寝かしつけ機能は搭載しておりません』

『稀に「おしゃれモード」が誤作動を起こし、とんでもないものを着用することがありますのでご注意ください』

『「夜の営みモード」は最速となっておりますので、ご注意ください』

mamastar_108691c

旦那さんと一緒に生活していく中で、マニュアル通りにいかないことも多々あるかとは思いますが、旦那さんの「取扱説明書」を一度イメージしてみると、夫婦生活がうまくいくかも?

旦那さんの取扱方法、みなさんはどんな項目が浮かびましたか?

 

文・赤石 みお イラスト・さど

関連記事

「掃除や洗濯は、ボタン押せばいいだけだから」と吐いた旦那に、ママたちが贈りたい言葉とは
家族のすこやかな暮らしのため、育児や仕事に追われながらも、家事をこなすママたち。しかしママスタコミュニティのトピックでは、ママのその頑張る心を、打ち砕くような発言をした旦那さんが現れました……。 ...
思わずドン引きした(?)くさーいセリフ
「君の瞳に乾杯!」なんて今どき言う人はいないと思いますが、愛する人ならちょっぴりキザな言葉も言われてみたいかも。何とも思っていない男性に言われたら、思わずゾゾッ!! っとしてしまいますけどね(笑) ...
それは言っちゃダメ!一生忘れられない「旦那さんの最低失言集」
「あの時言われた、あの一言だけは一生忘れないし、許さない!」。こんな気持ちになるような言葉を、旦那さんから言われたことはありますか? 夫婦として生活をしていく中で、いつの間にか「何を言っても許さ...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
あなたの旦那の取扱説明書ってある?