life

1月31日は『愛妻の日』ちょっとだけ特別な日にしてくれると嬉しいなぁ。

smiling couple hugging

日本愛妻家協会が宣言している、「1月(アイ)31日(サイ)の日」

「妻というもっとも身近な他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれないね。」
参照:http://www.aisaika.org/131.html

■皆さんは、この日のことを知っていましたか?

「知らなかった。旦那も知らないはず…」

「100人に聞いても知られて無さそうな日だね」

「午後8時9分に世界中で一斉に愛妻をハグするとかかいてあった。」

「愛妻の日なんだー 初めて知った!」

みなさんは、今年で結婚して何年目になるのでしょうか?
日頃、感謝の気持ちをなかなか言葉にしてくれない旦那さん、最近、ケンカばかり…という方、夫婦2人で過ごす時間なんてなかなか持てない…。
そんな声が聞こえてきそうですが、こういう日があることをきっかけに、ちょっとだけ特別な日として過ごせると良いですよね。

■昨年の『愛妻の日』は、こんな風に過ごしました

『愛妻の日』と聞いて、思わず旦那さんにメールをしたという人がたくさんいました。
そして、それに応えてくれた旦那さんがたくさんいたようです。

「ケーキ買ってきてくれるみたい。いつも大事にしてくれて嬉しい」

「今日は愛妻の日だって~って言ってみたら、抱きついてきた。」

「旦那に慌ててメールしてみたよ!じゃあ晩飯作らなくていいよ!外食行こ♪って!ついでに掃除もさぼってやる(笑)」

「ケーキ買ってきてくれて、洗い物してくれた」

「だからか!洗い物や掃除機かけてたのは。」

「今日は愛妻の日だってって言ったらお菓子のおみやげ買ってきてくれた♪」

この日のことを知らなくても、伝えると何かしら行動を取ってくれる旦那さん達、素敵ですね!
今年は、奥さんからの催促がなくても「日頃の感謝の気持ち」として、「ありがとう」や「愛してる」を伝えたり、ケーキやお花を買って来てくれる旦那さんが増えると良いですね。

参考トピ (by ママスタジアム
1/31 今日は愛妻の日