いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】食パンで作るメロンパン風!

いつもの食パンを使って、ほぼメロンパンにアレンジしてみました!facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

こんなに簡単に、メロンパンが出来るんですか?うちの娘が、メロンパン大好きなんです なので、休みの日に、作ってみようと思います!

それでは作り方をご紹介します。

材料 1枚分

食パン:1枚マーガリン:35g砂糖:大さじ2薄力粉:大さじ2

作り方

1.耐熱ボウルにマーガリンと砂糖を入れ、600wの電子レンジで1分加熱する。
そこに薄力粉を入れ、粉っぽさがなくなるまでよく混ぜる。
2.食パンに塗り、表面を平らにする。
3.ナイフで格子状に模様をつけ、600wのトースターで5分焼いて完成。

ポイント

薄力粉を使っているため、表面に焼き色がきちんとつくくらい長く焼いてください。
普通のトーストを焼くよりも少々長めの時間になると思います。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】簡単!マグカップキッシュ
マグカップの中にカットした食パンとベーコン、チーズを交互にいれ、卵液を入れてレンジでチンするだけでキッシュが作れます!忙しい日の朝ごはんにもぴったりですのでぜひ作ってみてくださいね。 fac...
【レシピ動画】簡単美味しい!スパムおにぎらず!
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!! スパムおにぎらずよく作るので、これめっちゃ参考になります! それでは作り方をご紹介します。 材料 6個分 スパム:スライス4...
【レシピ動画】忙しい朝に!マグカップオムライス
レンジでチンでOKなマグカップオムライスのレシピをご紹介いたします! 忙しい朝にどうぞ! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 可愛い! 旦那さんに出して反応見たいなあ! ...