いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】簡単!マグカップキッシュ

マグカップの中にカットした食パンとベーコン、チーズを交互にいれ、卵液を入れてレンジでチンするだけでキッシュが作れます!忙しい日の朝ごはんにもぴったりですのでぜひ作ってみてくださいね。

facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

卵:2個牛乳:大さじ3塩:ふたつまみ食パン(6枚切り):1枚胡椒:少々量とろけるチーズ:適量ベーコン:3枚

作り方

1.卵をほぐし、牛乳、塩、胡椒を入れ、混ぜる。食パンは切っておき、ベーコンを1cm幅に切る。
2.電子レンジ使用可能なマグカップに食パン、とろけるチーズとベーコンを交互に入れ、上から卵液を流し込み、500wのレンジでふくらむまで2分30秒加熱する。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】お弁当にオススメ! スパム豆腐サンド!
豆腐で挟んでヘルシーなスパムサンドをご紹介! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 1人分 木綿豆腐:1丁スパム:1缶薄力粉...
【レシピ動画】みたらし団子を豚ばら肉で巻いてみた!
X(旧Twitter)で話題になった「豚巻きみたらし団子」。やってみたら美味しかったのでご紹介いたします! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 少し生姜をいれたらよりオカ...
【レシピ動画】ニンニクがたまらない!ガーリックシュリンプ
にんにくが最高に効いてるガーリックシュリンプのレシピをご紹介いたします。 facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! えび好きにはたまらんかも! 皮ごといけますよ! 抵抗あるな...