いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】ニンニクがたまらない!ガーリックシュリンプ

にんにくが最高に効いてるガーリックシュリンプのレシピをご紹介いたします。
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

えび好きにはたまらんかも!

皮ごといけますよ! 抵抗あるなら、むきエビつかってみたり、シーフードミックスでも!

ハワイで本番のを食べましたが、ニンニク刻んだものも入ってましたよ。最高に美味しかったです。

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

エビ:12尾にんにく(チューブ):2cmオリーブオイル:大さじ2バター:10gお好みで塩:少々胡椒:少々

作り方

1.エビを洗って背わたを取り除く。
2.1.をボウルに入れ、オリーブオイルとにんにくを入れて和える。
3.熱したフライパンに2.のエビを入れ、両面に焼き目をつける。
4.2.をフライパンの中に入れ、バターを落として全体とよく絡めて完成。

ポイント

・エビの下処理が面倒な時は、冷凍のむきエビなどでも代用できます。
・バターの味付けだけで物足りない方は、最後の味付けの際に味見しながら、塩・胡椒を少々ずつ入れていただくのもオススメします!

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【大好評動画レシピ公開!】牛乳パックでバナナケーキ
こんなレシピ今までなかった!牛乳パックの中で全部混ぜて焼くだけ!超絶簡単なバナナブレッド。 facebookではシェア、イイネがたくさんついた大評判のバナナケーキ! 嬉しいコメントもたくさんつ...
【レシピ動画】鉄分不足にオススメ! レバーのガーリック炒め
不足しがちな鉄分。ガーリック炒めならクセありレバーもパクパクいけちゃいます! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! レバーとにんにく大好きです! それでは作り方をご紹介し...
【レシピ動画】ねばねばがたまらない!オクラ納豆オムレツ
ねばねばがたまらない!オクラ納豆オムレツのレシピをご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! このオムレツ良く作ってあげてます! ねばねば合わせるタイプね! 作...