いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】簡単美味しい!スパムおにぎらず!

facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

スパムおにぎらずよく作るので、これめっちゃ参考になります!

それでは作り方をご紹介します。

材料 6個分

スパム:スライス4枚酒:大さじ1醤油:大さじ1砂糖:大さじ1牛乳パック:1つ焼き海苔:1枚と1/2枚ごはん:150gを2つ卵焼き:1本

作り方

1.ゆで卵カッターにスパムを挟み、一気にスライスする。
2.フライパンで、強火でスパムの両面に焼き目をつける。焼き目がついたら一旦火を消して、酒、醤油、砂糖を入れて混ぜる。再び火をつけて中火にし、煮立てながら絡める。

3.牛乳パックの側面の1部を切り取り、ラップを敷く。焼き海苔を敷いて、ご飯を詰める。卵焼き、スパム、ご飯の順でのせ海苔で蓋をする。ラップで巻いて5分程度なじませる。牛乳パックから外し、1つずつカットしたら完成。

ポイント

ゆで卵カッターを使うと均等な厚さにカットすることができます。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】食パン丸ごと!豪華サンドイッチBOX!
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! いいですね!パン屋さんで働いていて作っているのでパーティやお花見に良いですね! 私はパン屋さんで1斤パンを買って来て、ハム&グ...
【レシピ動画】ドレス・ド・オムライス
ふわふわとろとろのドレス・ド・オムライスの作り方をご紹介いたします。いつものオムライスが豪華に作れるのでぜひチャレンジしてみてくださいね! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました...
【レシピ動画】レンジで出来る!ペーパーナポリタン!
オーブンシートに焼きそば麺と具、調味料を入れてアメ型に包み、レンジでチンするだけでナポリタンができちゃいます! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! フライパンも使わないので ...