いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】忙しい朝に!マグカップオムライス

レンジでチンでOKなマグカップオムライスのレシピをご紹介いたします! 忙しい朝にどうぞ! facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

可愛い! 旦那さんに出して反応見たいなあ!

えー! 作ってみたいです!

それでは作り方をご紹介します。

材料 1人分

ご飯:耐熱マグカップに2/3程度ベーコン:2枚ケチャップ:適量塩:適量胡椒:適量バター:5gとろけるチーズ:1枚卵:1個

作り方

1.ベーコンを1cm幅に切る。
2.マグカップにご飯、ベーコン、塩、胡椒、ケチャップを入れ、よく混ぜる。
3.混ぜ終えた上にバターをのせ、ラップをしてレンジ(600w)で1分加熱する。
4.レンジから取り出しよく混ぜ合わせ、スプーンの背でぎゅっとご飯を固めるように押す。ご飯を平らにし、とろけるチーズをのせ、溶いた卵を流し込む。
5.ラップをせず、レンジ(600w)で2分加熱する。

コツ

最初にマグカップに入れるご飯が多すぎると、混ぜるのが困難になるので注意してください。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】炊飯器で作れるイカ飯!
炊飯器で作るイカ飯のレシピをご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!! それでは作り方をご紹介します。 材料 1人分 イカ:1杯もち米:1/2合醤油...
【大人気動画のレシピ公開!】褒められ親子丼の作り方
鶏肉を「アレ」でコーティングすることで、ジューシーな仕上がりに。 facebookではシェア、イイネがたくさんついた大評判の親子丼! それでは作り方をご紹介します。 材料 4人分 ...
【レシピ動画】トースターでお弁当のおかずが全部作れる!
お弁当のおかずを全部トースターで作れるレシピをご紹介! 忙しい朝にオススメですよ!facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 ア...