life

子どもたちのヒーローに熱愛報道!ママたちの意見は?

Superhero Kids Hands Up Flying Concept

子どもにとって憧れの存在である特撮番組のヒーロー。仲間たちと一緒に協力する姿や、勇気を出して困難に立ち向かうカッコいい姿を見せてくれます。子どもと一緒に見ているうちに、思いのほか感動的なストーリーにハマってしまい、出演しているイケメンたちに毎週癒されているというママも多いはず。

先日、そんな特撮番組の出演者どうしが熱愛中というスクープがあり、世間を驚かせました。その後、事務所を通じたコメントで交際が否定され騒動は落ち着きましたが、見ているママたちにとってはビックリのニュースでしたね。

あなたはヒーローどうしの熱愛、アリですか? ナシですか?

なんてほほえましい! 容認派のママたち

『そりゃ1年も一緒にひとつの物をつくりあげてきてるんだから、好きになっちゃうよね~』

『今、一番楽しいだろうなー。若いっていいね』

『良いなぁ良いなぁ。若い頃を思い出したよ』

『ほほえましいよね。ツイッターによくあがる写真、仲良さげだったし』

ヒーロー番組は本編の撮影だけでなく、ヒーローショーや番外編の収録などと、長期にわたって出演が続くことも……。それだけの濃密な時間を仲間として過ごせば、恋がめばえるのも自然なこと!? よくある職場恋愛でほほえましいと感じたママたちが多かったようです。

できればやめてほしいな……。 賛成できないママたち

ヒーローたちは番組のなかでは今まさに敵と戦っている最中! しかし、テレビを見ていてもどうしても熱愛報道が頭をよぎり、心がザワついてしまったというママもいるようです。

『えー……。最終回終わるまで待ってよ……』

『バレないようにやって欲しかったな。見るときに先入観が(笑)』

『見方が変わって、ストーリーが入ってこない。いろいろ想像してしまうやろ~』

『事務所に怒られただろうね~。せめて放送終わってからにしたら良かったね』

子どもたちのためにプライベートは報道しないで! という声も

熱愛がアリかナシかという以前に、そもそもヒーローをこっそり隠し撮りしちゃダメでしょ! と、インターネット上では報道側に対する声もあがっているようです。

『俳優なんて恋だって芸を磨く材料になるだろうし、まだ若い2人なんだから、そっとしておけばいいのに』

子どもたちにとっては役者とヒーローはあくまでも同じ存在。出演者は放送期間中はあくまでもヒーローとしてふるまうよう求められることでしょう。そのため、生身の人間としてのプライベートを暴くのはそもそも報道する側のマナー違反なのでは? という意見もあがっていました。

ママたちが子どものころから放送されていて、長い歴史のあるヒーロー番組。そのなかで出演者の熱愛が報じられるのはこれが初めてではありませんし、過去には実際にメンバーどうしでご夫婦になられた例もあります。しかし情報のなかには面白半分だったり、真偽のほどが確かではなかったりするケースも。子どもたちには何の関係もないことですから、心おだやかに見守りたいものですね。

熱愛アリ派のママも、ナシ派のママも、これから敵との最終決戦にいどむヒーローたちを、一緒にテレビの前で応援していきましょう!

文・井伊テレ子

関連記事

「旦那さんカッコイイね」と言うママ友と、言われる側の妻。それぞれの内心
「旦那さん、カッコイイね」なんて、ママ友から言われたことはありますか? ここで言う「カッコイイ」は、容姿に関してのことです。 ママスタBBSにこんなエピソードが寄せられていました。 『顔が...
顔がドストライクの旦那さん 結婚した妻たちの本音
毎日顔を合わせる旦那。いまさらその顔にとやかく言うつもりはありません。結婚は“生活”だし、顔より性格が何よりも大事! なのはもちろんのこと。けれど、ふと目についたママスタBBSのこんな投稿。 『旦那の顔が好きなひと、結婚して幸せ? むかついても、やっぱかっこいー! って思う?』 よく「美人は3日であきる」と言いますが「イケメンも3日であきる」のでしょうか? 確かにあまり聞いたことありませんね。
旦那さんの「好きなところ」と「直してほしいところ」1つずつ挙げるなら?
「この人だ!」という直感を信じて結婚し、夫婦になった2人。結婚生活を共に過ごしていく中では「やっぱり好きだなぁ〜」と惚れ直してしまうことや、「こんな性格だったの?」と意外な一面を発見したなんてこともあ...
参考トピ (by ママスタジアム
テレビ朝日系《宇宙戦隊キュウレンジャー》来年2月12日スタート、日曜 朝7時30分
宇宙戦隊キュウレンジャーの2人、同棲中