recipe

【レシピ動画】簡単!鶏ハムの作り方!

ほっとくだけで簡単に作れる、しっとり柔らかいハムのレシピをご紹介いたします。
facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!!

たくさん作って小分けして冷凍してます!

私は安いササミで作ります!ついでに皮なしウインナーもだから市販品買わなくなりました!!

娘が、よく作ってくれました。美味しいです!

私、いつも作ってますっ(笑)

鶏ハム流行りましたよね~!私はまだ作った事ありませんが、今度作ってみます!

何年か前に話題になった「鶏ハム」。よく作ります。
そして茹で汁はキッチンペーパーでこして月桂樹の葉を入れてスープとしても利用しています。
最近スーパーやコンビニで「サラダチキン」とか言って売ってるアレにそっくりです。茹で汁をスープにして鶏ハムを乗せて好みの麺類を入れて食べたり、鶏飯のようにスープご飯にもできるので便利ですよね。

それでは作り方をご紹介します。

材料

鶏むね肉
:1枚
:小さじ1
砂糖
:小さじ1

作り方

1.鶏むね肉の皮を取りのぞき、観音開きにする。鶏むね肉に塩、砂糖をかけ、もみこみポリ袋に入れて冷蔵庫で半日おく。
2.ラップに包み、キャンディーのように成形する。沸騰した湯に鶏むね肉を入れ、再沸騰したら火を止める。常温になるまで放置したら完成。

ママスタジアム Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタジアム Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!