いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【レシピ動画】レンジでチンするだけ! バンバンジー!

facebookではシェア、イイネがたくさんつきました!

レンジでチンで簡単でいぃですね! もう一品欲しい時に作ってみます!

それでは作り方をご紹介します。

材料 2人分

鶏むね肉:200g塩:少々胡椒:少々きゅうり1本トマト:1個A すりごま:大さじ3A みそ:大さじ2A 砂糖:大さじ1A 醤油:大さじ1A みりん:大さじ1A ごま油:小さじ1

作り方

1.トマトをくし切りに、きゅうりは千切りにする。
2.耐熱容器に鶏むね肉を入れ、両面にフォークで穴をあけ、塩、胡椒をしてすり込み、ふんわりとラップをかけレンジ(600W)で2分30秒加熱する。加熱後、裏返してレンジ(600W)で1分加熱する。
3.加熱を終えた鶏むね肉をボウルから取り出し、氷水に入れ5分程度冷やす。
その際に残りの肉汁は残しておく。冷えたら繊維に沿って細く割き、あらかじめ皿に盛った野菜の上に盛り付ける。
4.肉汁の入ったボウルに〈A〉を加え混ぜ合わせ、棒棒鶏の上からタレをかけたら完成。

ポイント

・鶏むね肉の加熱後、氷水につけることにより火を通し過ぎずに固くなるのを防ぎます。

ママスタセレクト Facebookページ

その他にも、簡単!美味しい!誰でも出来る30秒レシピ動画が見れる「ママスタセレクト Facebookページ」もぜひチェックしてみてくださいね!

文・編集部

関連記事

【レシピ動画】レンジで簡単!うどんでお好み焼き!
レンジを使って、うどんで作るお好み焼きをご紹介いたします。 facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 1人分 冷凍うどん:1袋豚こ...
【レシピ動画】レンジで朝食!カルボナーラご飯!
簡単なのに癖になる!レンジで出来る、カルボナーラご飯の作り方をご紹介いたします。 facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! 試してみます!! それでは作り方をご紹介します。 ...
【レシピ動画】きくらげと豚肉の卵炒め!
定番おかずのきくらげと豚肉の卵炒めの作り方をご紹介いたします。facebookではシェア、イイネがたくさんつきました! それでは作り方をご紹介します。 材料 2人分 豚バラ肉:150...