いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那とのセックスがしんどい!夫婦生活の苦痛、どうやって解消する?

旦那とのセックスが苦痛……大きい声では言えないものの多くの妻が抱えている悩みかもしれません。旦那との夜が苦痛、しんどい……夫婦生活の苦痛が垣間見える、ある女性の溜息交じりの呟きをご紹介します。

「旦那がヤル気満々で待ってるんだけど。あー、リビングでやることいっぱいあるのになぁ。本当ストレスだよね。最近こんな感じで家事がたまっていく……。
あの手この手でずーーーーーーっと断ってきたからなぁ。なんか、断るのも悪いなーって思うし、だからといってしたくないし。どっちにしろストレス」

IMG_9912
この呟きにたくさんのママさんたちから「わかるー! うちも!」との声が上がりました。

とにかく旦那とのセックスが苦痛です……

旦那とのsexを、多くのママがしんどいと感じている

朝早くから家事に仕事に育児に、ママたちは本当に疲労困憊、くったくたです。

疲れてるから1秒でも早く休みたいのに、旦那さんがセックスしたくてママさんたちの夜の家事や子の寝かしつけが終わるのを待ち構えていているときの憂鬱さったら……

そんなママさんたちの嘆きの声です。

『わかるー、わかるよー。いっつも早く寝るくせに、むだに起きてるときがあって家事が終わるのを待っている。断っても結局はすることになるし、性欲なんてなくなればいい。疲れるのに、眠れなくなるし最悪だよ』

『すごーくわかる。旦那のやる気を察したときほど憂鬱なことはない……。一生やりたくない。自分の時間をムダにしたくない』

旦那のことは好き。でもセックスは苦痛という声も

『リビングで旦那がうたたねしてると、そーっと布団をかけ、照明を消し、自分は寝室へ。もう旦那が寝てたら、ヨッシャア! 寝てる!! って思っちゃう。旦那のことは好きだけれど、とにかくもうセックスの行為が苦痛。週一でもしんどい。旦那ごめん』

『すっごいわかる! 家事を遅くまでしてても待ってるし、眠いフリしてもお構い無しだもんなぁ。旦那が嫌いじゃないけどなんかヤダ。気乗りしないんだよね、めんどい。でも断ると後々面倒だから、我慢してる。あー、一人にしてほしい、空気読んでほしい』

『うちなんて、週2で浮気もしまくりなのに、家にいる日は毎日求めてくる。しなかったらキレるし、してる間は言いなりになってくるから仕方なくしてる』

旦那とのセックス、したくないママたちの回避法とは?

旦那さんは仕事の後に飲んだり、早く帰ってもゲームやテレビを観たりして過ごし、セックスする余裕があるかも。ママたちはどうでしょう? ママは家事育児仕事で息つく暇も無い方が圧倒的なのでは無いでしょうか? 夜くらい自由な時間が欲しいし、録画してあるドラマや好きなDVDを観て息抜きしたい、何よりセックスする気になれない! そんな声が多数あがる中、「何か良い回避法が無いものか……」とママたちの間でも話題になりました。

旦那との夜が苦痛なママたちの大作戦!

『①「今日は早く寝たいから、ごめんね」と釘をうっておく。

②気づかないふりをして忙しそうにする。

③コスプレで登場し、意気込みを見せる。

④アソコに手を突っ込んでかきながら「かいぃ~だりぃ~」と言ってみる』

『ワキ毛もすね毛も乳毛もお手入れせずに、ボーボーに生やしておく。家の中ではハーパン、半袖で過ごしてヤル気を萎えさせる。外に出るときはパンツに羽織り物でくそ暑いんだが、ガマンガマン……。胸焼けするんだよねなんかここ最近と言って、咳き込んでみるのはどう?』

IMG_9913

ああしんどい……夫婦生活の苦痛を避けるあの手この手

『うちは旦那が口が臭い、ヘタだから嫌だ。「家事終わるの待ってるっての分かる……」私はする気が無くなったと宣言したよ』

『飲んで帰って来た旦那がやる気満々で待ってるはず。そのまま寝ちゃわないかなと暫く寝室こもってる』

『眠いフリ。疲れたフリ。体調悪いフリ。生理始まってないけど始まったフリ。明日朝早い言い訳。あーもうそろそろネタが尽きてきたよ』

ママたちもいろいろな作戦を練っているようですね。

また、セックスしたくて待っている旦那さんに対して、こんな恐怖を感じたと言う意見もありました。「(待ってるとき)じ~っと目で追われてたりするよね? 旦那でも男丸出しだと恐怖だわ」「わかる。待たれてるときのあの視線は恐怖だし、気持ち悪い」

家事が終わってないのにジーっと待たれるのは相当なプレッシャーです。したくないならなおのこと。みなさんはどうやって断っていますか??

文・編集部  イラスト・藤森スズメ

関連記事

産後のセックスはいつから再開した?出産後のエッチのタイミングと痛みの理由とは?
妊娠から出産にかけて、女性のホルモンバランスは急激に変化します。そのうえ、慣れない育児に伴うストレスや睡眠不足に加え、乳腺炎などのおっぱいトラブルも続出! そんな時に、「正直、セックスどころではない!」とお考えのママも多いのでは?
レスのきっかけは出産?本音炸裂 ママたちの営み事情
付き合いが長くなると、夫婦関係がマンネリ化してくることも。「セックスレス」になってしまう夫婦も少なくありません。それでいいと思うママもいれば「女性として魅力がなくなったのかな?」と気にしているママもいるようです。そんな「レス」に悩むママたちの本音がママスタに寄せられていますのでご紹介します。
産後のセックスは意外なある場所が最適!?夫婦の仲良し事情
お子さんが産まれると、夫婦のコミュニケーションのひとつである夜の営みも、なかなか思うようにできなくなるご家庭がほとんどでは? 今回は、なかなか聞けない!みなさんの産後セックス事情をご紹介します。
参考トピ (by ママスタコミュニティ
リビングに戻りたくない