life

たくみお姉さん、8年間お疲れ様でした!最後の放送は録画必須!

S__87425113

本日、3月31日でNHKの「おかあさんといっしょ」で8年間、20代目の歌のお姉さんを務めてきた三谷たくみお姉さんが番組を卒業します。

地上波では1番長く歌のお姉さんを務めてきた、たくみお姉さん。
2月に卒業が発表された時は、番組を見ているお子さんよりもパパやママがショックを受けていました。

31日の16時30分からの放送が、たくみお姉さんが出演する最後の放送となります。

■たくみお姉さん、お疲れさまでした!

「え?!もう交代?と思ったら、もう8年にもなるんだね~! たくみお姉さん、お疲れ様でした。」

「たくみお姉さんがいなくなるのまじで寂しい。」

「寂しい…。うちの子供がおかいつの収録に参加して、たくみお姉さん優しかったって言ってたなあ~。 」

「ありがとうたくみお姉さん。息子が7歳なのでまさにたくみお姉さんで育ちました。次男もたくみお姉さんにすっかりなれてる4歳だから寂しいなぁ。」

「たくみお姉さんと生年月日が全く一緒だから勝手に親近感わいてたのに、卒業だなんてさみしいなぁ」

「上の子が6才だから、ずっとたくみおねえさん見て育ってきたのになー。そろそろだとは思ってたけど、寂しい…。」

「さみしー!だいすけ、たくみのペアが大好きだったのになぁ。」

「最後の放送は、録画して保存する!」

現在、発売中の雑誌「おかあさんといっしょ」は4月号は、たくみお姉さんの卒業特集。
最後には、お姉さんからのラストメッセージも掲載されています。
たくみお姉さんの8年間の歩みなど、1冊まるごとたくみお姉さん!という内容に、売切れ店続出、入手困難!という声も聞こえています。

4月から、新しく歌のお姉さんになる 小野あつこさんのメッセージも紹介されているので、この1冊は、永久保存版になりそうです!

ライター 鈴木じゅん子

関連記事

『おかあさんといっしょ』に「ゆういちろうお兄さん」が登場!ママたちの反応は?

Eテレ『おかあさんといっしょ』情報をさらに読みたい方へ

参考トピ (by ママスタジアム
『おかあさんといっしょ』うたのお姉さんが8年ぶり交代