entertainment

『おかあさんといっしょ』に「ゆういちろうお兄さん」が登場!ママたちの反応は?

4月3日(月)の放送より『おかあさんといっしょ』12代目の“うたのお兄さん” 花田ゆういちろうお兄さんが番組に登場しました!

歴代最長の9年間うたのお兄さんをつとめあげた だいすけお兄さんからの重いバトンを受け継いだゆういちろうお兄さん。相当な緊張やプレッシャーもあったとは思いますが、ゆういちろうお兄さんは持ち前のさわやかな笑顔とフレッシュな歌声でとっても頑張っていましたね。

そんな ゆういちろうお兄さんや新生“ゆうあつコンビ”を見たママたちからも、「好感をもてた」「これからが楽しみ!」という声がたくさんあがっていましたよ。

この2人、とってもお似合いなんじゃない!?

さわやかな笑顔が印象的な ゆういちろうお兄さんですが、しりとり列車のコーナーの中では変顔もサラッとこなしていました。ゆういちろうお兄さんが初めて歌った月のうた『そよかぜスニーカー』も好評! こんなにすんなりとママたちに受け入れられたうたのお兄さんて、これまでにいたのでしょうか。

『なんかすごい しっくりくる2人だね(笑)』

『この2人好感もてる。どちらも正統派の歌のおにいさん、お姉さんだからかな』

『はじめて写真でみたときはネプチューンの名倉に似てるって思ったけど、今日みたらすごくカッコよかったよ!』

『ゆういちろうお兄さん可愛いよね~!』

『無理なくサラッと変顔してくれた ゆういちろうお兄さんにすごく好感をもてた』

『新しい月のうた いいね。2人の歌声の相性もいい感じ。頑張れ! ってニヤニヤしながら見てしまうw』

「なんだかとっても好印象をもてた」という声が多かった ゆういちろうお兄さん。これからママたちの間で人気が急上昇の予感!?

ゆういちろうお兄さんの登場に合わせて、新年度からは番組の最後に流れていたエンディングテーマが『あしたてんきになあれ』から『べるがなる』にリニューアル! エンディングテーマの変更は予想外の出来事でしたのでとっても驚きましたが、早くこの歌も覚えて子どもと一緒に歌いたいですね。

さわやかな笑顔で好感をもてる ゆういちろうお兄さん。これからよろしくお願いします!
今後はフレッシュな“ゆうあつコンビ”の成長を楽しみにしていきましょうね。

文・赤石みお イラスト・あい
IMG_9004

[新]12代目うたのお兄さんプロフィール

花田ゆういちろう(はなだ・ゆういちろう)

東京都出身/12月生まれ
身長168cm/O型

国立音楽大学(声楽専攻)卒業。
2017年1月に文学座附属演劇研究所を卒業。
学生時代に、児童合唱団の指導を行うなど、子どもの歌に親しんできた。

(趣味)散歩、観劇
(好きな食べ物)カレー、ハンバーグ、クロワッサン
(好きな色)青、水色
(落ち着く場所)キッチン

 

関連記事

※だいすけお兄さんの卒業コメントを全文公開!ラストはあの曲でした

※4月からEテレ放送スケジュールが変わります! 平日の番組でチェックしたい変更点は5点

※だいすけお兄さん卒業 みんなの『おかあさんといっしょ』思い出ソングは?

『おかいつ』だいすけお兄さんの卒業記念ムックが発売決定

Eテレ『おかあさんといっしょ』情報をさらに読みたい方へ

参考トピ (by ママスタジアム
おかあさんといっしょ総合トピ