<怖ッ!義姉に狙われた夫>離婚したい義兄とお金に執着する義姉!別れる方法はある?【第8話まんが】
前回からの続き。私(トモミ)は1年ほど前に結婚しました。夫(ハルト)は双子で、ユウトさんという兄がいます。ユウトさんは妻アイカさん(義姉)とケンスケくんの3人家族。義理の家族はみんないい人で仲も良く、家族の一員になれることを嬉しく思っていたのですが……。3か月ほど前から、義姉から夫に毎日10通ほどのLINEが送られてくるようになったのです。中身はたいしたことのない内容。夫とユウトさん、義姉の3人は同じ高校の同級生ということを差し引いても、なぜこんなに頻繁にメッセージを送ってくるのかがわかりません。3か月前といえば体調不良になったユウトさんの代わりに、夫が義実家の事業を引き継いだころ。最近では内容もエスカレートし、いきすぎた内容のメッセージが届きはじめたので、夫はユウトさんと会って話し合うことになりました。ユウトさんは離婚を考えているとのこと。久しぶりに会ったユウトさんはやつれており、話を聞く限りユウトさんが体調を崩した原因は義姉にもあるように感じました。
ユウカさんは自分のことよりもまわりの心配をしていました。そして、夫に迷惑をかけてしまったと気にかけていたのです。だから、夫には相談できなかった。実家の仕事を辞めたのも、義姉が仕事のお金にも手を出すのではないか……と、不安で仕方なかったから。私と夫はユウトさんに重くのしかかっていた闇を知り言葉を失いました。そのとき、ユウトさんに聞かなくてはならない話がもうひとつあると思い出します。「発散の件は?」と夫に耳打ちすると……。
ユウトさんは義姉の言動をすべてわかりきっていました。
「ああ、発散ね。俺にもよく言っていたんだ。ほかの奴にもだけど(笑)。アイカは昔から男関係が派手だったから。今もそんな機会を伺っているんじゃないかな」そんな悲しい話をユウトさんがアッサリ言うのでビックリしました。そして、義姉が夫にLINEで送った「発散したかったら呼んでね」は誘っているという認識で間違っていなかったと確信します。
義姉が浮気をしている証拠はないものの、朝帰りをする日もあるらしくほぼクロだとユウトさんは言います。「愛想が尽きているんじゃないかな。全然次の仕事が見つからないし……」義姉との離婚を考えているユウトさんですが、どこか寂し気に感じました。
「ハルトにもトモミちゃんにも迷惑かけてごめんな」ユウトさんから、夫とそっくりな声で謝られた私はグッときてしまいます。ハルトさんは義姉に相当追い詰められていたようです。私は義姉には嫌悪感しかないので、ハルトさんを応援しようと思います。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・よしはな 編集・今淵凛