いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

【常備菜レシピ】20分で完成!簡単「鶏とトマトのピリ辛まぜ麺」

まとめて作っておいた常備菜で、ササッと1食分が完成!
和・洋・中など、今日の気分でアレンジできます!
今回使用する常備菜レシピ「トマトの昆布おひたし」はコチラ

材料 1人分

トマトの昆布おひたし:1個(約200g)トマトの昆布おひたしの汁:大さじ2中華麺:1玉鶏むねひき肉:約100g豆板醤:大さじ1刻みのり:適量刻みねぎ:適量卵の黄身:1個

作り方

1.<そぼろを作る>豆板醤とトマトの昆布おひたしの汁を混ぜる。耐熱容器に鶏むねひき肉を入れ、ラップをふんわりとかけ、レンジ(500w)で1分加熱する。レンジから鶏むねひき肉を取り出したら、フォークでそぼろ状にする。おひたしの汁で溶いた豆板醤を鶏むねひき肉に加え混ぜ、さらにレンジ(500w)で40秒加熱する。
2.<トマトを切る>トマトは一口大の大きさに切る。
3.<盛りつける>茹でて冷水で締めた中華麺の上に1.2.、刻みねぎ、刻みのりをもりつけ、真ん中なに卵の黄身をのせる。

ライフシアター (Life THEATRE)
その他にも、シーズンイベントにピッタリな、簡単で可愛い、食べて美味しい!レシピが動画で見れる「ライフシアター (Life THEATRE)」をチェック!

文・編集部

関連記事