いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2023年の開運アクションとぶつかりやすい壁/マダムなつのガーデンキャラ分析【5:ペパーミント】

garden-kiji_2023_5

あけましておめでとうございます。新年の始まり、いかがお過ごしでしょうか?

2023年は例えるなら「高校デビュー」のような年。これまでのやり方が通用しなくなる一方、古いキャラを卒業して「新しいキャラ」に変身する絶好のチャンスです。ひと皮むけて、自分スタイルを確立する人が多いかも。2022年までに築いてきた心地よい人間関係を土台にして、個人個人の創りたい世界が形になっていきます。

知識や情報を眠らせておくのではなく、“実際に使うこと”が求められます。これまで学んできたことや経験してきたことを、どうやって現実に反映させていくかにフォーカスが当たるでしょう。

そんな2023年をより充実したものにするための、ペパーミントさんの開運アクションは?

ペパーミントさんにとって2023年はどんな年?

ペパーミントさんの基本性質はこちらから
05
人との関わりが多かった2022年。いつも自由でいたいペパーミントさんにとって、どこか動きづらいと感じることも多かったのではないでしょうか。「自分がどうしたいか」よりも「みんなでどう動くか」が問われたり、誰かのケアが必要になり必然的に動けない状況に置かれたり。

2023年に入ると、そんな窮屈さが消え、心身ともに軽やかさを感じることが増えるでしょう。受動的ではなく、能動的に動けるタイミング。世の中のさまざまな規制が緩まると同時に、行きたいところが頭に浮かび、実際に足を運ぶ機会も多くなるかもしれません。

ペパーミントさんの開運アクションは「異文化に触れる」

2023年の開運アクションは「異文化に触れる」。普段からトレンドや新しい情報に敏感なペパーミントさんですが、この1年はそのアンテナはいつもとは違う方向に伸びていきそうです。これまで関心を持てなかった分野に急に興味が湧いたり、これまで行ったことのない土地のことが知りたくなったりしそう。

知らない世界に触れることはペパーミントさんの喜びに繋がります。ムクムクと湧いてくる好奇心のままに、何かを学び始めたり、体験をしに出掛けたりするのもよさそうです。

2023年にぶつかりやすい壁。こんなときは……

後先を考えすぎない

新しい世界に踏み込もうとするとき、同時に不安が顔を出します。でも不安に対処しようと考えたところで、解決策が見いだせないことも多いはず。だったら失敗してもいいから、とりあえずやってみる。動いてみる。出かけてみる。思い切りの良さがカギになりそうです。

同時進行でいく

気になること、学びたいことが複数押し寄せてきて、どれを選んだらよいのかわからなくなることも。たくさんのものを欲しがる自分は、わがままなのではないかと思うこともあるかもしれません。でもひとつに絞るより、複数を同時進行させるのほうが今年のペパーミントさんにはおすすめです。

2023年、こんなことを言われやすいかも!

「ねえ、落ち着いて」

次は何をしようか、どこに行こうかと考えているペパーミントさんの様子は、周りの人にとって落ち着きがないように見えるかもしれません。落ち着きがないのは、何かに興味を駆り立てられている証拠。その衝動を抑え込むことなく、行動するエネルギーに変えていきましょう。

「一緒にいると疲れる」

好奇心の赴くままに行動するペパーミントさんは、かなりアグレッシブ。次々にやりたいことが生まれ行動にうつすからこそ、そのスピード感についていけないと感じる人も出てくるかもしれません。一緒にいると疲れる人とは、この際距離をとるべき。その方がお互い気持ちよく過ごせますよね。

【人気】の記事:ペパーミントの診断結果をほかにも見る!

文・マダムなつ

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

【マダムなつのガーデンキャラ分析】あなたは「5:ペパーミントママ」
ママになり子育てをする毎日の中で、「なんで私ってこうなんだろう?」「どうしていつも子どもに対してこんな態度をとっちゃうんだろう?」と思う場面がありませんか? 「子育ては人それぞれだよね」頭ではそう理解...
<診断>一目置かれちゃう!あなたのママ友との付き合い方は?【マダムなつのガーデンキャラ分析】
マダムなつ監修のガーデンキャラ分析。あなたがどんな特徴を持っているのか、キャラクターに分けて診断します。今月は「ママ友付き合い」について見ていきましょう。 ガーデンキャラ分析とは? ...
<帰省&同居診断>ペパーミントさんは最初が肝心【マダムなつのガーデンキャラ】
好奇心旺盛なエンターテイナーのペパーミントさんは、次々に楽しいことを考えるタイプ。パートナーの親が相手となると、付き合い方はどう変わるのでしょうか? 今月はペパーミントさんとパートナーの親である「義母...