<ディズニー・ハロウィーン>2022年は東京ディズニーランド&シーで待望のハロウィーンパレード開催
クリスマスにも匹敵するほど、親子にとってのビッグイベントとなったハロウィーン。かわいいおばけグッズで街が彩られ、仮装やイベントができる日を楽しみにしている子もいるのではないでしょうか。
多くの催し物があるなかで、とくに今のうちに注目しておきたいのが、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーのハロウィーンイベントです。2022年の今年は9月15日(木)から10月31日(月)まで、47日間の開催。この時期だけのスペシャルな企画を、たっぷり楽しめそうですよ。
魅惑的なヴィランズも登場!ドキドキのプログラム
東京ディズニーリゾートで開催されるスペシャルイベント、「ディズニー・ハロウィーン」。もっとも気になるのは、やはり「どんなエンターテイメントプログラムが楽しめるかな?」ですよね! まずは東京ディズニーランドからご紹介します。
「スプーキー“Boo!”パレード」(東京ディズニーランド)
ゴースト仕様のコスチュームをまとったミッキーマウスとミニーマウスなど、ディズニーの仲間たちが”お墓だらけのシンデレラ城”をイメージしたフロートや、”スケルトンが運行するウエスタンリバー鉄道”を思わせるフロートなどに乗って登場。ゲストをゴースト流のゾクゾク&ワクワクする世界にいざないます。
「ザ・ヴィランズ・ロッキン・ハロウィーン」(東京ディズニーランド)
ディズニー映画でおなじみの、妖しくも魅惑的なディズニーヴィランズによる公演です。パレードではマレフィセントをはじめとするディズニーヴィランズが「スプーキー“Boo!”パレード」のフロートに乗って登場しますよ。
一方の東京ディズニーシーでは、グリーティングとプログラム公演が!
「ディズニー・ハロウィーン・グリーティング」(東京ディズニーシー)
2019年にメディテレーニアンハーバーで公演した 「フェスティバル・オブ・ミスティーク」のコスチュームに身を包んだミッキーマウスやディズニーの仲間たちが、ゲストにご挨拶。優雅なコスチュームは注目度大です!
「ハロウィーンタイム・ウィズ・ユー」(東京ディズニーシー)
ハンガーステージで公演される、エンターテイメントプログラム。東京ディズニーシーのハロウィーンを盛り上げてきたエンターテイメントの映像と、これまで登場したクールで妖しげなハロウィーンの面々がパフォーマンスを繰り広げます。
また、夜には東京ディズニーリゾートの両パークで、色鮮やかな花火が空を彩る「ナイトハイ・ハロウィーン」も! ちょっぴり帰宅が遅くなっても、「これを見るまでは帰れない!」という親子は少なくないのでは?
スペシャルグッズ&メニューも。すべてがハロウィーン一色に!
イベント期間ならではのスペシャルグッズも登場。9月14日(水)から、ふたつのパークでの先行発売です。ミッキーマウスや仲間たちがパークにハロウィーンの魔法をかけるポップなデザインのグッズは、見ているだけで心浮き立つよう!
真夜中のパークをこっそり楽しむゴーストたちのシリーズは、キュートなイラストとシックな色使いの対比が絶妙です。ママも欲しくなりそうですね。
さらに9月4日(日)からの先行販売となるのが、かぼちゃなどのハロウィーンらしい食材や色合いを取り入れたスペシャルメニューと、スーベニア付きメニュー。東京ディズニーランドでは「スウィートハート・カフェ」にて、ゴーストのいたずら心がたっぷりの、ハロウィーンカラーのサンドウィッチが登場します。東京ディズニーシーでは「リストランテ・ディ・カナレット」で、ハロウィーンの雰囲気を表現したスペシャルコースの提供が。どちらも思い出に残る食事になりそうですね。両パークで販売されるメイプルパンプキン味のチュロスも、絶対にゲットしたいところです!
他にもふたつのパークのエントランスがハロウィーン風デザインのデコレーションになっていたりと、期間中はいたるところがハロウィーン一色に! なお2022年は「ディズニー・ハロウィーン」開催期間中、ディズニーキャラクターのフル仮装も毎日楽しむことができます。
妖しくてちょっぴりダーク、そしてユーモアと遊び心がいっぱいの「ディズニー・ハロウィーン」。親子でこのゾクゾク&ワクワクを体験しに、スペシャルな魔法が満ちる東京ディズニーランドと東京ディズニーシーを訪れてみてはいかがでしょうか?
©Disney
文・編集部
【つぎ】の記事:<ママへ育児NGワード!>私をバカにする旦那「なんで子ども一人で、疲れてるの?」【前編まんが】