<彼は長男!>実家に家出!夫の待ち伏せ!?話し合いの末に出した二人の答えは……?【第4話まんが】
前回からの続き。2019年秋、私は同じ会社で働くリョウタと入籍しました。私はもともと披露宴をしたくありませんでしたが、義母に押し切られ、義母主導で披露宴の計画が進んでいました。しかし感染症の流行のせいでそれも白紙に……。夫のリョウタは、「アツミがぐずぐずしているから披露宴ができなかった」と私を責めます。義両親の言いなりで私の気持ちをまったく考えてくれないリョウタ。私たちには決定的な亀裂が入ってしまったのでした。
リョウタとの生活にすっかり嫌気が差した私は、数日分の着替えを持って車で20分程の距離にある実家に。
母は明るく笑いながらも、子を想う親としての視点から話してくれました。「わが子がみんなから祝福されるのは、親にとってたまらなく嬉しい」か……。私の心情に、少し変化が訪れようとしていました。翌日、会社を出たところでリョウタが待っていました。
それから私は自宅に戻りました。そしてあらためて結婚式や披露宴をどのようにしていきたいか、二人だけでじっくりと話し合うことに。
二人で考えて、二人で実行する結婚式。私たちはやっとそこにたどり着くことができました。とても意味がある、嬉しい式になりそうです。今のうちにチャペルをネットで調べておいて、感染症が落ち着いたら見学に行こうと思います。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・大島さくら 作画・よしはな 編集・Natsu
【つぎ】の記事:<夫婦タスクの見える化>「嫁の務めを果たせ!」と怒る旦那にもう我慢できない!【前編まんが】
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<同居で「夫」が「息子」になった話>家事や育児をしなくなった夫にモヤモヤッ!【第1話まんが】
3年前のエピソードです。私は3人(0歳、3歳、5歳)の子どもがいるママです。3人目の育休後、仕事復帰をするにあたり、数ヶ月前から義両親と同居しています。
ただひとつだけ気になることがあるのです。
...
※<彼は長男!>「長男だからって関係ない」大好きな彼と、結婚することになりました!【第1話まんが】
これは2019年夏頃のエピソードです。私ことアツミは、彼氏のリョウタにプロポーズをされました。私はとある地方都市の中堅企業で経理として働いていて、リョウタは同じ会社の営業部所属。私たちは職場の飲み会で...
※<結婚条件に不信感>大事な娘が結婚を決めるも……同居前提!?「正直嫁がせたくない」【前編まんが】
これは1年前の話です。娘のナオ(26歳)が結婚することになりました。大切に育ててきた一人娘の結婚。それは嬉しい気持ちでいっぱいですが、「私の子育てもいよいよ終了かな」と寂しい気持ちがないと言ったらウソ...