いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<ほんのハッピーセット>5月20日(金)から新登場!新しい絵本と図鑑はシール付きで楽しい

ほんのハッピーセット
5月20日(金)から新しいほんのハッピーセットが登場します! 今回は絵本『はいたつやさん』、ミニ図鑑 『水の生物/カニ・貝などのなかま クイズつき』小学館の図鑑NEOです。どんな内容なのか、ちょっとだけ中身をみてみましょう。

絵本『はいたつやさん』作:市原 淳

絵本「はいたつやさん」表紙

注文があればどこへでも! 素敵な「はいたつやさん」がスペシャルな自転車に乗って大活躍するお話です。地球全体をまさか、自転車で配達するのでしょうか? そんなことができるのなら、とっても素敵ですね。

絵本「はいたつやさん」中面

と思っていたら、なんと自転車が空を飛んでいます! 変身できる自転車とは、なんて素晴らしいのでしょうか。寒い山のてっぺんにも温かいカレーを届けてくれるようですね。

絵本「はいたつやさん」シール

絵本には、好きなところに貼って遊べるシールもついてきます。絵本を読んだら、シールでも遊んでくださいね。

ミニ図鑑 『水の生物/カニ・貝などのなかま クイズつき』小学館の図鑑NEO

ミニ図鑑「水の生物」表紙

水中で生きる生物の中でも今回は、カニやエビ、イカ、タコ、貝などが紹介された図鑑です。海や池などで暮らす生物の不思議がいっぱい詰まっています。水の生物博士になれるかもしれないクイズも付いています。ぜひチャレンジしてくださいね。

ミニ図鑑「水の生物」中面

ちょっとだけ図鑑をみてみましょう。イカの足は10本ですが、そのうち2本だけが他の足よりも長いことがわかります。オウムガイはカイ、と名前がついていますが、イカやタコの仲間、ということです。知っていましたか?

ミニ図鑑「水の生物」シール

ミニ図鑑『水の生物/カニ・貝などのなかま クイズつき』には、カニやイカ、貝やエビなどのシールが付いてきます。このシールを指定のページに貼れば、図鑑がより楽しくなりますよ。図鑑を読みながらシールを貼って、生き物たちを観察してみてくださいね。

ほんのハッピーセットは毎回販売期間が長いとはいえ、店によっては早々と配布終了となることもあります。絵本や図鑑で楽しみたいお子さんはぜひ、早めにほんのハッピーセットを選んでみてください!

【ほんのハッピーセット販売概要】
■ 絵本 『はいたつやさん』作:市原 淳
■ミニ図鑑 『水の生物/カニ・貝などのなかま クイズつき』 小学館の子ども図鑑 NEO
●販売期間:5月20日(金)~7週間(予定)
●実施エリア:全国のマクドナルド店舗
※「絵本」と「ミニ図鑑」はそれぞれおよそ2ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「ミニ図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがあり、なくなり次第終了となります。
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。
©Jun Ichihara
©Shogakukan

文・しのむ 編集・しらたまよ

関連記事

<ハッピーセット>5月20日(金)からは「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」!
5月20日(金)からのハッピーセット®は「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」と「リラックマ」です。滅び去った存在であるはずの恐竜が科学の力で現代に蘇り、人々を恐怖に陥れるストーリー...
<ハッピーセット>5月20日(金)からは「リラックマ」の文房具。週末プレゼントも見逃さないで!
5月20日(金)からのハッピーセット®は「ジュラシック・ワールド/サバイバル・キャンプ」と「リラックマ」です。かわいいリラックマの人気キャラクターたちがカラフルな文房具になってハッピーセットに...
<育児を丸投げママ>義姉が家にくる週末がツラい「いい母親になれるよ」モヤモヤする【第1話まんが】
私は大久保サナエ、24歳です。夫とは2年前に結婚をし、義実家で同居をしています。日中は仕事をして、夕方に帰宅。義母と一緒に料理をしたり、夫や義両親と食事をとったり……、義両親との関係は良好でした。そう...