<子を叱れない親>発達の不安「ずっと謝罪できずごめんなさい」【第4話まんが:相手ママの気持ち】
前回からの続き。娘は昨年4月から保育園の1歳児クラスに通っています。娘は噛み癖や発語の遅れがあり、発育や発達に不安がありました。専門の病院で診てもらうため病院を探すことにします。
言えた! ずっと気になっていた胸のつかえが取れた気分でした。
プライドがあり、自分の考えだけにとらわれがちだった、未熟な私。しかし思い切って行動することで、道は開くと気づきました。少しずつ、一歩ずつアオイと一緒に歩んでいこうと思います。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・おこわ単品 作画・久坂さくら 編集・横内みか
【つぎ】の記事:<びっくり!>義母がお歳暮を指定する……面倒くさい!良かれと思い「熨斗」をつけると【前編まんが】
※演出の都合上、詳細を省略している部分があります。
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<叱らない親>保育園でわが子が噛まれた!相手の親から謝罪なし【前編まんが】#ダメパパ図鑑93人目
私は夫と2歳になる娘(ミオ)の3人家族です。私たち夫婦は共働きで、娘は保育園に預けて働いています。ある日保育園から帰宅したミオの腕には歯形が……。
保育園の先生に歯形をつけられるほど噛まれて...
※<子を叱れない親>保育園で子どもが噛まれた「私が逆の立場ならもっと言うのに……」【第1話まんが】
娘は昨年4月から保育園の1歳児クラスに通っています。2ヶ月が経ち、園にも慣れてきた頃のこと……。
アオイちゃんのお母さんは他の先生に連れられてきた娘さんに一言だけ言って、立ち去りました。...
※【前編】義弟夫婦の叱らない育児「子どものしたことでしょ?」娘の誕生日ケーキを勝手に食べないで!
わが家は義母と同居をしています。今日は小学6年生の長女の誕生日。本当は外食したかったのだけれど、感染症が流行していることもあり、お寿司を出前して家でお祝いしようと準備をしていました。メッセージプレート...