<未解決ママ友トラブル>子ども同士のイザコザが発端で……文句のLINEが鳴り続く!【中編まんが】
前回からの続き。唯一のママ友で、濃い付き合いをしていたミナさんと徐々にうまくいかなくなってきました。幼稚園や習い事であった子ども同士のイザコザを、逐一LINEで連絡してくるようになったのです。ミナさんの息子、ソウタくんと私の息子のモトキは同い年で同じ幼稚園に通っています。
「モトキくんがソウタの順番を横入りした」「ソウタが最初に遊んでいたお友達を、モトキくんが奪った」「ソウタがブランコで並んでいるのに、モトキくんはなかなかゆずってくれなかった」
LINEの内容はこの通り。正直頻度が多くうんざりしていましたが、気になる度合いは人それぞれなので、私はひたすら「ごめんねー。よく言ってきかせるから」と流していました。
私は「モンキー」だなんて、子どもの発想は豊かだねーと、軽く思っていました。しかし翌日……。
けれど今回はさすがに謝るわけにはいきません。そう思って返信しましたが私はミナさんから無視されるようになりました。
言い返したのが良くなかったのか……。未だに正解が分からずにいます。
後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・べるこ 編集・秋澄乃
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<未解決ママ友トラブル>もう元には戻れない。ネットのアドバイスでやり過ごす決意……【後編まんが】
前回からの続き。今から4年ほど前に「ミナさん」に出会いました。唯一のママ友で、濃い付き合いをしていたミナさん。ですが徐々に関係がうまくいかなくなってきました。原因は子ども同士のイザコザ。
イザコザが...
※<未解決ママ友トラブル>はじめてのママ友!LINEでのやりとりであっさり関係が……【前編まんが】
「何でこんなことになってしまったんだろう……」今日は小学校の授業参観です。子どもの参観を見ながら、ひそひそとこちらを見ているママ友グループ。そして、常に入り口付近で影をひそめるようにひとりポツンとたた...
※<恐怖!隣人トラブル>隣人家族の異常な行動……びっくりな方法で撃退!スッキリ解決【前編】まんが
念願の庭付き戸建てを購入し引っ越しました。引っ越し当日、ご近所さんへ挨拶に行くことに。
「ご近所付き合いは大切だからな」「そうだよね、とくにお隣さん。どんな人だろうね?」夫と話しながら、少し緊張しつ...