いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<旦那の元奥さんが襲来>「養育費、増額して」「タダで教えて」身勝手な言い分ばかり!【前編まんが】

私は2年前に結婚して、現在妊娠中です。子ども好きの旦那は私が妊娠したとき、泣いて喜んでくれました。旦那のヒロキはバツイチ。8年前に元奥さんの不倫が原因で離婚しました。旦那と元奥さんの間には子どもがいますが、親権は元奥さんに渡しています。
これは私が臨月になったある日のことです……。
旦那の元嫁が家に

旦那と元奥さんは離婚してから会っておらず、ひとり娘とは一度も面会できていないと言っていました。そのため、今さらわが家を訪ねてくる理由がわかりません。
旦那の元嫁が家に2
私の反応もお構いなしに、元奥さんはどんどん話を続けます。
私:「……養育費のことは、旦那と直接話し合ってもらえますか? 私からはなんとも言えないので……」
アキコ:「えぇー、奥さんじゃないですか~。じゃあ今日の夜にちゃんと伝えてくださーい」
すると元奥さんは、さらにこんなことを言い出したのです。

旦那の元嫁が家に3
元奥さんはそう言い残し、嵐のように去って行きました。子どもたちはぐずるわけでもなく、ただただ元奥さんに従って歩いていきました。一番大きな子が旦那の子なんだろうと思いましたが、その子の様子を探る暇さえありませんでした。
バツイチの人との結婚。覚悟していたけれど、こんなトラブルになることもあるのですね……。

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本:おこわ単品 作画・いちと 編集・荻野実紀子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

いちとの記事一覧ページ

関連記事

<旦那の元奥さんが襲来>「よく考えて!私の方が大変でしょ?」身勝手な持論にドン引き【中編まんが】
前回からの続き。バツイチの旦那(ヒロキ)と結婚して2年。私は現在妊娠中です。8年前に元奥さんの不倫が原因で離婚した旦那は、ひとり娘の親権を元奥さんに渡していました。その元奥さんは新しいパートナーと再婚...
【前編】旦那の元嫁と今でも仲良しの義母。私には「同居しないなら財産は渡さない」と脅してくる…
元嫁は離婚して8年経つのに、しょっちゅう旦那の実家に出入りしています。仲が良かったとは聞いているけれど、いったい何をしにきてるんだろう……。孫の顔を見せたいなどの理由があるならまだ分かりますが...
<里帰り出産中に旦那が浮気!>「浮気してない」と逆ギレ!相手女性と話したい!【第1話まんが】
数年前の話です。私が里帰り出産をしている最中に、どうやら旦那が浮気をしていたようです。自宅に戻ってから旦那のスマホを確認してやりとりが発覚。相手の女性と頻繁に会っていたことが分かり、問い詰めました。し...