<叱らない親>友達の腕をガブリ。叱らないダメパパに、喝!!【後編まんが】 #ダメパパ図鑑93人目
前回からの続き。
娘のミオ(2歳)は、同じクラスのA君から度々手を噛みつかれてしまい、登園を渋りながらもなんとか保育園に通っていました。小さな子のしたこととはいえ、A君の親からは何の謝罪もなく、モヤモヤしていました。
保育参観が終わった後。
わが子がよその子を目の前で噛みついたら、親ならすぐに謝り、いけないことだと言い聞かせるのでは……?
相手のパパもうちのパパの一喝に驚き、謝罪と今後子どもに噛まないよう家でもしっかり言い聞かせると約束してくれました。それを見ていた先生も、今後の対応を考えてくれるとのこと。まだ少し時間はかかりそうですが、以前のようにまた娘が楽しく登園できたらと思います。
作画・チル 編集・横内みか
※この漫画は知人の話を元に作成しています。
関連記事
※<土日寝坊する旦那>平日ワンオペワーママな私「私も寝たい」 #ダメパパ図鑑90人目【前編まんが】
私は共働きで保育園児2人を育てています。平日は朝から時間との闘いです。帰宅して子どもが寝たあとだって、保育園の持ち物チェックや連絡帳のチェック。残った家事をしたらあっという間に寝る時間に……。
...
※<叱らない親>保育園でわが子が噛まれた!相手の親から謝罪なし【前編まんが】#ダメパパ図鑑93人目
私は夫と2歳になる娘(ミオ)の3人家族です。私たち夫婦は共働きで、娘は保育園に預けて働いています。ある日保育園から帰宅したミオの腕には歯形が……。
保育園の先生に歯形をつけられるほど噛まれて...
※<夫は長男!介護問題>「親の介護は長男夫婦がやる!?」義実家から逃げたい……【第1話まんが】
私(高崎ユリ)は25歳のとき、ひとつ年上の彼と結婚しました。大恋愛の末に心から愛する彼にプロポーズされ、私は本当に幸せ者だと思っていました。しかし、この結婚にはひとつだけ問題が……。
彼は長...