いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

2022年の開運アクションとストレス対処法/マダムなつのガーデンキャラ分析【11:スイートピーママ】

11 (2)
ごきげんよう、マダムなつよ。1年に四季があるように、1日に朝昼晩の時間帯があるように。私たちの人生そのものにも「波」があり、それは一定の周期で巡っているわ。運の良い人は、その波の特徴を良く捉えている。そこに生まれ持った性質を照らし合わせることで、自分なりの波の乗りこなし方が見えてくるはずよ。

2022年のテーマは「人間関係」

2022年は人間関係に大きな変化のある年になるわ! チーム・組織・コミュニティなどが注目され、これまでにない新しい繋がりの形が生まれてくる。人と関わる機会が増えたり、予想しなかった出会いや別れを体験したりするでしょうね。まったく新しい出会いというよりは、すでに出会っている人との関係性の変化ね

「誰とどんな風に過ごしていきたいか」にフォーカスが当たるし、「私はどうしたい?」ではなく「私たちはどうしたい?」と考えることが増えるはずよ。誰を優先させるのか、取捨選択を迫られる場面も出てくる。叶えたい夢や実現したいことがある人は、2022年に構築される新しい人間関係がベースとなって、個人個人のやりたいことや創りたい世界が形になっていく。

「人間関係」がテーマになる2022年。良いスタートを切るための、スイートピーママの開運アクションは?

スイートピーママにとって2022年はどんな年?

感度抜群のアンテナで、さまざまなものをキャッチするスイートピーママ。ふんわりやわらかな物腰だけど、案外と好き嫌いはハッキリしているタイプよ。だからといって、好き嫌いをストレートに表現するかというとそうじゃないし、善悪つけてしまう自分にモヤモヤするようなところもある。

人との関わりが増える2022年は「自分の意見を持たないと!」「ちゃんと考えて決めないと!」と思う場面が増えるかもしれない。周りの人がサクサクと物事を決めていくように見えてプレッシャーを感じることもありそうね。そんなときに意識してほしい開運アクションはこれ!

スイートピーママの開運アクションは「一目惚れ」

2022年スイートピーママには「一目惚れ」の感覚を大事にしてほしい。実は私も「よく考えてから決めなさい」という言葉をよく使ってしまうけれど、それは時と場合によると思うの。スイートピーママの場合は、ふとした瞬間に浮かぶ「この人!」「この場所!」という感覚こそが吉。その感覚を頼りにすることで、心許せる仲間が増えていくはずよ。理由なんていくらでも後付けすればいいのよ。

スイートピーママが自然体でいることによって、周囲の人たちは自分の不自然さに気づかされる。自分の感覚を大切するほど、周りの人たちが軽やかになっていくイメージを持ってみてね。

ストレスを感じたらここを意識して!

不自然さにストレスを感じやすいスイートピーママ。情報が多すぎる、人と会いすぎたなど、疲れを感じるときは早めの対処が肝心よ。

自分だけのリラックス法

自分がリラックスするためのルールを作ること。たとえば「1時間ごとにお茶を飲む」とか「会議の途中でトイレに5分こもる」とかね。ちょっとした独自ルールが心地よい毎日に繋がるはず。

引き際を優先する

あまりに合わないと感じる人や場所からは、離れることも視野に入れておきましょ。目の前の状況にしがみつき過ぎないことがポイントよ。

ガーデンキャラ分析とは

top-header (4)
「ガーデンキャラ分析」は生まれ持った性質を、花やハーブに例えて分析したもの。植物にそれぞれ適した土壌があり、適した育て方があるように、それを知らずにやみくもに育てても、なかなかうまく育たないもの。子育てだって、きっと同じ。育児本や育児雑誌どおりにいかないのは、ひとりひとりのママに自分らしい子育てスタイルがあって、ひとりひとりの子どもにその子らしい育ち方や成長スピードがあるから。「うちの子は成長が遅いな」「私は、なかなかママらしいママになれないな」そう悩むこともあっても、単純に開花のタイミングが違うだけのことかも。

……と、そうは言っても「じゃあ、どうやって子育てすればいいの?」と不安になってしまうとき。ヒントにしてほしいのがガーデンキャラ分析。生年月日を入力して、数字で自分のキャラクターをチェック! 「私ってどんなキャラ?」「うちの子はどんなキャラ?」子育てのひとつのヒントとして、ぜひ活用してね。

文・マダムなつ

あなたはどのキャラクターだった? ガーデンキャラ分析の感想、ぜひ聞かせてちょうだい。待ってるわ。マダムなつ

ご感想はこちらのフォームから

生年月日を記入するだけでサクッと計算できます

詳しい計算方法は動画でも公開中!

関連記事

【マダムなつのガーデンキャラ分析】子育てや生きづらさは自分の数字を知ることでラクになる!
生まれ持った性質を花やハーブに例えて分析する「マダムなつのガーデンキャラ分析」。 生年月日から導き出す数字で、ママのキャラクターや子育ての傾向がわかります。子育てに行きづまったとき、もっと子育て...
<2022年の開運アクションは?>マダムなつがガーデンキャラを分析!今年のテーマは「人間関係」
ごきげんよう、マダムなつよ。新年の始まり、いかがお過ごしかしら? まずは激動の2021年を駆け抜けてきた自分に労いの言葉をかけてあげましょ。みなさん、本当に本当にお疲れさまでした。 多くの制...
ガーデンキャラ分析の記事一覧 に関する記事一覧