いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

<旦那を誘惑するママ友!>理解不能!旦那の目の前でママ友が授乳を……【前編まんが:私の気持ち】

数年前の夏のある休日。庭にプールを出して子どもを遊ばせていると、子どもを連れたママさんが塀越しに話しかけてきました。
我が家の庭で授乳するママ友にドン引き1
ママさんが連れていた子どもは2人。上の子は女の子で3歳くらい。下の子はまだ赤ちゃんで、ママさんの抱っこ紐の中でスヤスヤと眠っていました。私はその場を旦那に任せて家の中に戻ることにしました。私が家事をこなしている間、庭からは子どもたちの楽しそうな声が聞こえていました。
(そろそろ日が傾くからプールはおしまいにしないと……)
しばらくしてから様子を見に庭に行くと、そこには驚きの光景が……!

我が家の庭で授乳するママ友にドン引き2
私は自分の子もプールから上がらせ、ママさんたちを追い返しました。その様子をオロオロと見ていた旦那が私に言いました。

「お、おい。子どもたちは楽しく遊んでいたのに急に追い出して……かわいそうだと思わないのか?」
ママさんの肩を持つような旦那の言葉に私は怒りを覚えました。
我が家の庭で授乳するママ友にドン引き3
ママさん親子を招き入れたことが、旦那との大喧嘩に繋がってしまいました。私が考えすぎだったのでしょうか……。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・子持ち鮎 作画・いちと 編集・荻野実紀子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

いちとの記事一覧ページ

関連記事

<旦那を誘惑するママ友!>理解不能!旦那の目の前でママ友が授乳を……【後編まんが:旦那の気持ち】
前回からの続き。数年前の夏のある日、公園で遊んだことがある程度のママさんがわが家の庭でケープをつけずに授乳していたことに腹を立てた嫁。 嫁「感覚おかしいよあの人!」 俺「お前の普通がほかの人にとっ...
<浮気の種?>旦那に馴れ馴れしいママ友。もし好意を抱いていたら……対処法は!?【第1話まんが】
これは数年前の出来事です。 山本さんの行動は、ほかの人にも少々奇妙にうつっているようです。ただそうは言われても、何か決定的なことをされたわけではありません。山本さんが夫に馴れ馴れしいだけ...
<浮気症の旦那と離婚?>【前編】相談した友人からの思いがけない言葉「離婚しない方がいい」
私の旦那は浮気症でかなり困らされています……。 あまりのことに、思わず呆然としてしまいました。私と交際中からずっと浮気をしていたという旦那。 浮気を繰り返している旦那の素行に何一つ気づかずに結...