いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

旦那に怒り心頭!ばれずに気持ちがすっきりする仕返し、なにがある?

100_旦那_善哉あん

みなさんは、旦那さんに腹が立って仕方ないときにどんなことをしていますか? ママスタコミュニティに寄せられた、あるママからの相談に、ママたちからおもしろいアドバイスが届いていました。

『旦那に腹が立って、怒りがおさまらない。こっそり仕返ししたいけど、どんな仕返しがある? ばれずにできて、しかも旦那が困る仕返し案を教えてください』

ばれずに旦那さんを困らせる仕返し、ばれたとしても大して怒られなさそうな仕返し。どんなものがあるのでしょうか。

これはばれないよね?仕返しとはばれずに憂さ晴らし

旦那さんとしてはまさか仕返しされているとは思わないような、いたずらレベルの仕返しが寄せられました。これですっきりできるならいいですよね!

『旦那のTシャツで洗面台を拭いて、そのまま洗濯機へ』

『体調悪いと言って、保護者会に行かせた』

『普段から足つぼマッサージしてあげているんだけど、痛がるつぼを普段より力を入れてマッサージする。すごく痛がるからスッキリする』

『弁当に使う野菜を洗わない』

『靴の爪先の奥の方に、子どもが食べこぼしたご飯粒を仕込んだ』

さすがにわかるかな?ばれたとしてもかわいい仕返し

ばれなそうではありますが、もしばれたとしても、旦那さんも笑ってくれそうな仕返し。ママたちもかわいいですね。

『旦那のバッグに旦那の激臭靴下を忍ばせる』

『ご飯にからしを忍ばせたことがある。旦那が涙目で笑った』

『麻婆豆腐に激辛唐辛子を刻んでたくさん入れた』

『ご飯作らない』

やったらすっきりするけれど、これはダメ

ママたちからの回答の中には、気持ちはわかるけどこれはアウト! というものもありました(笑)。

『歯ブラシで洗面所を磨いて元に戻す』

『消費期限切れのものを食べさせる』

『シャンプーに除毛剤』

『キッチンに落ちている細かいゴミクズやホコリを、弁当に入れる』

『いい女になって離婚する』

強烈な仕返しですね。考えてスッキリするだけに留めておきましょう!

世の中の旦那さんたちは、この内容を見たら、妻を怒らせることがいかに怖いことかがわかるかもしれませんね。なかには「これですっきりするなら、やっちゃえ!」というかわいげのあるものもあり、知らぬ間に仕返しをされている旦那さんもいそうです。

あまりオススメはしませんが、もし旦那さんにイライラして限界を超えたときにはこの中のどれかを選んで、ばれずに仕返ししてみてください。

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ イラスト・善哉あん

【つぎ】の記事:<わがまま旦那>【前編】食卓を見て「おかずがない」と言う旦那。旦那の言う「おかず」ってなに?

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

参考トピ (by ママスタコミュニティ
旦那に腹立つ!どんな仕返し?