いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

life

ハズレのない買い物をしたい!みなさんの「個人的に当たりだった物」を教えて

006_息抜きご褒美_善哉あん

ママスタコミュニティに、こんな質問が寄せられました。

『最近の買い物で、個人的に当たりだったものを教えてください。食品、日用品雑貨、衣類、なんでもいいです。100均でも高級品でも、なんでもいいです。とにかく買って良かった、思ったより良かったなど、当たりだった品物を教えてください!』

「欲しいなぁ」と思っても価格やタイミングによってためらってしまうとき、購入するためのあと一押しが欲しいですよね。主婦で、ママ。同じような境遇の方が買って正解だった! と思うものを聞いてみるのも、おもしろいですよ。

日常生活で正解だった家事アイテム!

やはりというか、日々の家事がラクになるアイテムは「買って正解!」のものとして挙げられやすいんですね。

『流しそうめん機。上半期わが家のヒット品』

『サーモスのタンブラー。氷をたくさん入れた飲み物でも水滴が出ない!』

『サラダの野菜をクルクルまわして水切りするやつ! かさばるからと何年もためらっていたけど、早く買っておけばよかった!』

『スライサー。千切り、超千切り、スライスが早くできてめちゃくちゃ時短になった』

『まな板シート。便利。まな板を洗わなくていい』

自分のための下着・部屋で使うアイテム

なぜかこのトピックで、「買って正解!」というアイテムとして多く挙げられていたのが、下着系のアイテムです。おしゃれアイテムより、快適さや心地よさを追求するのがママなのかも!?

『無縫製下着(パンツ)。履いてないみたいな感覚。パンツの線も出ないしおすすめ』

『オンワードの下着メーカーの下着。胸が小さくて、いつもブラがパカパカなんだけど、初めてちゃんとおさまってキレイに見えるブラに出会えた』

『綿100%の部屋着。意外と良くて、もっと買っとけば良かったー!』

『メディキュットのクイックリフレ。一日、立ち仕事して疲れて帰ってきても、これ付けながら家事してたら足が気持ち良くてすっきり! むくみもなくなった』

『吸収型サニタリーショーツ! 思いきって買ったら快適!』

美容アイテムの「買って正解!」は?

自分磨きのためのアイテムも。ママたちは、さほど高価ではないのに満足度の高いものをおすすめしてくれました。真似しやすいですね!

『薬用柿渋 ボディソープとデオナチュレ ソフトストーンW。本当に臭いを抑えてくれる。もうこれなしでは外出できない』

『ケアノキュア。自己処理してるワキに塗ってたら、毛穴が目立たなくなってきた』

『ハウメルという歯磨き。歯がツルツルする』

『おうちdeエステという洗顔ジェル。肌がツルツルする』

『初めて使って本当によかった。牛乳石鹸の青箱』

筆者も「それ、買ってみよう!」と思うものがいくつかありました。人が実際に買って使って正解! と思ったものは、ハズレがなさそうで安心しますよね。家事アイテムも美容アイテムもプチプラなものばかりで、とても参考になりました!

文・鈴木じゅん子 編集・しらたまよ イラスト・善哉あん

【つぎ】の記事:<ありえない義母>義実家で”公開授乳”を強要された!義父も義弟もいるのに!?【まんが】

鈴木じゅん子の記事一覧ページ

関連記事

<非常識なママ友>親子クラブの備品を売っちゃった!?嘘を重ねたママ友の行く末は【前編】
私が住んでいる市には、どの小学校区にも「親子クラブ」と呼ばれる未就園児親子の集まりがあります。行政や地域のサポートを受けながら、ママたちが自主的に活動しているクラブです。 そんなある日、書記のマ...
<約束が違う>【前編】離れて暮らす高齢の両親が心配。弟一家に同居してもらいたいけれど……?
みなさんのなかには、さまざまな理由から両親と同居をしている方もいるでしょう。自分ではなく、きょうだいが親と同居しているというケースもあるかもしれませんね。今回の投稿者さんはどうやら同居のことで悩ん...
<義実家に爆発寸前>義母と義弟が「ぬか漬けを出して」仕事に行く直前の私に言う?【前編】【まんが】
私はいわゆる「田舎」に住んでいます。まだまだ「長男は同居」という風習が残っていて、わが家も例にもれず義両親と同居。そして家事をやるのはやはり……。 私「分かりました」 (私も明日仕事なんだけれど……...
参考トピ (by ママスタコミュニティ
最近の買い物で、個人的に当たりだったのは?