いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

朝5時に夫に呼ばれてイラっ!しかし目覚めると…… #本当にあった不思議な体験【エピソード18】

みなさんは「不思議な体験」をしたことはありますか? まるで狐につままれたかのような奇妙で意味が分からない、そんな体験を……。ママスタコミュニティに寄せられたママたちの実際の体験エピソードをご紹介します。


18-1
明け方帰宅した夫に「リョウコー! おい! リョウコ!!」と大声で呼ばれた私。布団の中から寝ぼけまなこで「いま何時……?」と時計を見ると、まだ5時でした。朝7時に起きて仕事に行く予定だった私は「まだ寝れるじゃん」と思って、布団を頭までかぶって寝たふりをしていました。

18-2
旦那は寝室に来て、私の布団をガバッとめくり私が寝ていることを確認すると、また布団を頭までかぶせて部屋を出て行きました。
私は寝たふりのまま、再びウトウトと二度寝をしました。それから3時間後、「ねぇ! もう8時だけれど時間は大丈夫なの?」と呼ぶ夫の声に再び目を覚まします。

18-3
夫「……何言ってんの? 夢でも見たんじゃ?」
私「本当だもん! だって私、布団を頭までかぶって寝てたし……普段はそんなことしないのに」
夫「でも本当に俺、いま帰ってきたんだぜ。職場に確認してみなよ」
私「……」
朝の5時に、確かに誰かに起こされた私。もしあのとき目を開けていたとしたら、私はいったい誰の姿を見たのでしょうか……?

【本当にあった不思議な体験:エピソード19】へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・渡辺多絵 作画・うーにゃ 編集・井伊テレ子

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

関連記事

<恐怖で見れなかった>向こうの車に、乗っているのは #本当にあった不思議な体験【エピソード17】
みなさんは「不思議な体験」をしたことはありますか? まるで狐につままれたかのような奇妙で意味が分からない、そんな体験を……。ママスタコミュニティに寄せられたママたちの実際の体験エピソードをご紹介します...
「あの空白の5時間は……?」女子高生を襲った #本当にあった不思議な体験 【エピソード1:前編】
みなさんは「不思議な体験」をしたことはありますか? まるで狐につままれたかのような奇妙で意味が分からない、そんな体験を……。ママスタコミュニティに寄せられたママたちの実際の体験エピソードをご紹介します...
【第一夜】わたしを睨むおばさん。あなたは誰……? #身の毛もよだつ恐怖の体験
お盆の時期の話です。当時、私は高校生。実家にお墓はなく、納骨堂にお骨を納めています。 その年のお盆のお参りは親戚2家族も来て、15人近い大人数でした。わが家の納骨壇にお供えとお参りをすますと、次...