<月10万円>スマホゲームに課金が止まらない旦那。昼夜働き続ける私。もう限界!【中編】まんが
前回からの続き。旦那がスマホゲームに毎月10万円を課金。その返済のために私は平日は昼間、週末の夜も働きながらやりくりしてきました。
旦那に厳しく訴えると一旦は課金額は減りましたが、すぐに数万円単位で増えていき……。
別れると言っても、まったく本気にしていない旦那。きっとこちらの足元を見ているのでしょう。でも、子どものこと、経済的なことなど問題は山積み。考えれば考えるほど不安が募っていきます。
よほど追い詰められた顔をしていたのでしょう。パート先の社長の奥さんが、私を心配して声をかけてくれました。
私は泣きながら、旦那のゲーム課金のせいで家計が火の車なこと、そのせいで夜も働いていること、別れを切り出したものの、これからのことを考えると不安でたまらないことを告白しました。
「正社員として雇用するよ」という社長の言葉に、一筋の光が見えたような気がしました。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・千永美 作画・ちょもす 編集・横内みか
※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。
関連記事
※<月10万円>スマホゲームに課金が止まらない旦那。昼夜働き続ける私。もう限界!【後編】まんが
前回からの続き。スマホゲームへの課金を止めない旦那との別れを決意した私。パート先の社長や奥さんも味方になってくれました。もう泣いてばかりはいられません。私は改めて、「子どもと一緒に出ていくつもり」と旦...
※<月10万円>スマホゲームに課金が止まらない旦那。昼夜働き続ける私。もう限界!【前編】まんが
旦那は3年前からスマホのゲームにハマっています。次第にゲームへの課金が増え、多いときにはひと月で10万円以上使い込んでしまうのです。
私も平日昼間はパートで働いてはいるものの、リボ払いでしのぐ日...
※<家族のお金>借金80万が発覚「またなの!?」何度もウソをつく旦那と離婚すべき…?【前編まんが】
※2021年8月13日に公開された記事を再編集しています。
わが家には3人の子どもがいて家計のやりくりが大変です。専業主婦の私は欲しいものがあっても気軽には買えず、服をリサイクルショップで買ったり節...