いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<月10万円>スマホゲームに課金が止まらない旦那。昼夜働き続ける私。もう限界!【前編】まんが

旦那は3年前からスマホのゲームにハマっています。次第にゲームへの課金が増え、多いときにはひと月で10万円以上使い込んでしまうのです。
1-1 (2)
私も平日昼間はパートで働いてはいるものの、リボ払いでしのぐ日々……。経済的な不安から、最近は週末の夜も働きに出るようになりました。

私がカードを止めると、すぐにまた新しいカードを作って課金を繰り返してしまいます。

1-2 (2)
義両親には、ゲーム課金をやめるように旦那を説得してもらえないかと相談したこともありましたが……。
なぜか非難の矛先はいつも私。次第に義両親に会うのが怖くなってしまいました。
また遠方にいる私の両親は……
1-3 (2)

1-4
子どもたち(幼児2人)は旦那のことが大好きです。ですが旦那は基本スマホ優先。ゲームに負けたときに、子どもたちに八つ当たりするのも気になっていました。

いつまでたっても変わらない旦那。減らない返済金額……。昼も夜も働きながら、私の疲労感はピークに達していました。

そんななか、ついに決定的な出来事が起きたのです。

中編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・千永美 作画・ちょもす 編集・横内みか

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

ちょもすの記事一覧ページ

関連記事

<月10万円>スマホゲームに課金が止まらない旦那。昼夜働き続ける私。もう限界!【中編】まんが
前回からの続き。旦那がスマホゲームに毎月10万円を課金。その返済のために私は平日は昼間、週末の夜も働きながらやりくりしてきました。 旦那に厳しく訴えると一旦は課金額は減りましたが、すぐに数万円単位で...
<家族のお金>借金80万が発覚「またなの!?」何度も嘘をつく旦那と離婚すべき?【前編】まんが
わが家には3人の子どもがいて家計のやりくりが大変です。専業主婦の私は欲しいものがあっても気軽には買えず、服をリサイクルショップで買ったり節約レシピを活用したり。必死で倹約をする日々です。そんなある日、...
【月10万で狂った義実家!物語】バラ色の結婚生活が始まった……はず!?<第1話> #4コマ母道場
大金を手にすると人は良からぬ方向へ暴走することもあるのかもしれません。ママスタコミュニティに投稿されたのは義母に預けた「お金」にまつわる実際のエピソード。明らかになっていく驚きの真実とは……? ※本...