いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を

<ママ友が不倫>恋愛話ばかりでついていけない!つい相手の価値観を否定してしまい……【前編】まんが

子どもの習いごと(新体操教室)に新しい生徒が入ってきました。
その生徒のママ、Aさんは華やかで目を引くタイプの女性でした。はじめて会ったときも髪もお化粧もバッチリ決めていて、胸元があいたラッピングワンピースを着ていました。性格は「仲良くしてくださーい」と気さくな感じです。
習いごとの間はいつもママ友4、5人でお茶をしながら待っていました。
男好きママ友_出力_001
Aはウキウキした様子でみんなに質問を投げかけます。
子どもたちはみんな小学1年生。今までそんな話をしたことはなかったので、みんな「えーと……」とかたまっています。
みんなの様子を気にせずAは続けます。

男好きママ友_出力_002
一週間後、また習いごとの日がやってきました。
「ママ友とおしゃべりってこれまであんまりなかったんだ。だからこの前とっても楽しかったー!」
Aはそう言って、待ち時間のお茶にまた加わります。

男好きママ友_出力_003
なんと個別でお誘いされてしまいました……。

後編へ続く。
原案・ママスタコミュニティ 脚本・rollingdell 作画・べるこ 編集・秋澄乃

※この漫画はママスタコミュニティに寄せられた体験談やご意見を元に作成しています。

べるこの記事一覧ページ

関連記事

<ママ友が不倫>恋愛話ばかりでついていけない!つい相手の価値観を否定してしまい……【後編】まんが
前回からの続き。私は「相談ごとってなんですか?」と恐る恐る聞きました。 戸惑いながらさらに詳しく聞いてみると……。 私:「彼とのことを相談したいって言ったの、あなたじゃないの?」 A...
<図々しいママ友>「病院まで送って」と夜に連絡が!断ったら衝撃の返答が……!?【前編】まんが
21時頃、幼稚園のママ友からこんな電話がありました。 私「ごめん、うち赤ちゃんもいるし無理だよ」 ママ友「旦那さん、まだ帰ってないのかな?」 (預けて送迎しろってこと!?) 私「...
<ママ友トラブルの現実>娘が噛まれた!でも「ウチの子はそんなことしない」と言われた【前編】まんが
うちの4歳の娘が通っている、幼稚園での出来事です。 放課後の園庭で、娘が水鉄砲で遊んでいると、同じクラスの男の子が何も言わずに無理やりそれを奪おうとしました。「やめて!」と娘が言った瞬間、男の子がガブ...